過去最高PV達成!「十三エクスプレス」2022年1月の人気記事ランキングまとめ。

雑記

2022年1月16日で3周年を迎えた十三エクスプレス!4年目に突入した2022年1月は、年末から続くアクセス数の上振れ傾向の勢いがとまりません!そんな2022年1月1日~1月31日迄の人気記事アクセスランキング&まとめを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

2022年1月の総アクセス数

月間トータルPV 150,712(+20,486)
セッション数 84,766(+12,157)
ユーザー数 47,956(+7,607)

という訳で、2021年12月の過去最高値を大幅に更新し、先月に引き続いての過去最高値を更新!遂に15万PVを突破し、十三エクスプレス史上最高のアクセス数となりました。いやー、本当にありがたい事でございます。この記録は当分破られる事がないんじゃないかと思われます(実際2月はやや減少傾向が見られますし、アップしている記事数も控えめなペースだったりします)。

2022年1月のPVアクセスランキング

それでは今回も2022年1月度の人気記事13個をピックアップし、ランキング形式でお届けしていきます!2022年1月にアップした記事は全部で57記事、その中でもっとも注目された記事はなんだったのでしょうか?それでは行ってみましょう!

13位 ムム!?十三東二仲町商店会にオープンしたクレープ専門店「ムムクレープ」の定番クレープを食べてみた!

12位 ど派手な赤提灯が目印!十三東三仲町通商店街に「麻辣物語(マーラーものがたり)」が新規オープン!

11位 十三駅前通商店街のラーメン店「どろそば将 十三店」が閉店してるみたい。

10位 商売繁盛!2022年度の「十三戎(とみえびす)」は一部内容を変更して開催予定!

9位 2022年1月20日(木)16時45分頃、淀川区新北野エリアで停電が発生していたみたい。

8位 淀川通り沿いにある「ジョニーのからあげ 十三店+天天菜」が無期限の休業へ。

7位 目印は大きな星条旗!十三しょんべん横丁にテクスメクス料理店「Mr.BurritoJUSO」が新規オープン!

6位 十三のホテルプラザオーサカで「ホテルプラザオーサカにいらっしゃい」キャンペーン実施中!

5位 淀川河川敷十三エリアの船着き場を整備する為の地盤改良工事が再開!

4位 木川西4丁目に「クラウドキッチン しょくの杜 淀川店」がオープンしてる。

3位 阪急十三駅前にある「宮っ子ラーメン 阪急十三店」が移転の為、2022年1月末に一時閉店!

2位 十三駅から徒歩1分!十三東小路にスナック「Silk de K子」が新規オープン!

1位 新規オープンした十三しょんべん横丁「名代宇奈とと十三店」で「うな丼ダブル」を実食!

2022年1月総評

2022年1月の1位は十三しょんべん横丁に新しくオープンした「名代宇奈とと十三店」さんのオープニングキャンペーンに突撃し、実際にうな丼を食べるというグルメレポ記事でした。「宇奈とと」さんの記事に関しては、コメント欄で記事に関する批評や、それに対する他の方の意見等々、割とコメント欄も盛り上がっている記事になっているので、こちらも是非見てもらえると嬉しいです。グルメレポ記事は、個人的にはあまり辛辣に書いているつもりはないのですが、受け取る人によってはそう見える事もあり、文章を考えるのにもなかなかに精神が擦り切れます。なんにせよ頂いた全てのコメントは真摯にに受け止めつつ、変わらぬスタンスで続けていくつもりでございます。ちなみに今回のランキングは先月のランキングで上位になっていた13記事が1つも入っていないという面白い結果になりました。普段であれば新しい記事が人気ながらも、先月上位にランキングされた記事なんかは引き続きランキング後半に食い込んでくるイメージなのですが、完全にランキングが一新されているという所をみるに、やはり新しい記事のほうが注目度は断然高いのだなとあらためて思い知らされる結果となりました。なんにせよ今回も初の月間15万PVを達成できた背景には、googleの紹介エンジン「Google Discover」からの流入が多かったという事も起因しています。「Google Discover」は毎回必ず書いた記事が紹介される訳でもなく運要素が強い部分もあるのですが、毎日ある一定の時間に記事更新をする…といった取り組みをしているほうが、巡回エンジンに拾われやすい感じがありますね(あくまでも憶測ですが)。

という訳で2022年も始まって早一か月半、なんだかよくわからない勢いであっという間に15万PVという快挙を達成しましたので、今年も更なる飛躍でグイグイ情報発信していく所存でございます。毎日の記事更新で手一杯、いつも言ってるだけな部分もありますが、面白い企画、本当にやりたいと思ってるんです!今年こそ新たな展開も含めて面白い事をやっていけたらと思ってるので、引き続き十三エクスプレスにご期待、ご支援のほど、よろしくお願い致します!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント