十三エクスプレス 2019年2月のアクセスまとめ。

雑記

2019年2月1日~2月28日のまとめです。2月の月間PVとアクセスランキングから人気だった記事なんかを振り返ってみたいと思います。

まずは2月の全体のアクセス数から。まとめ記事ではグーグルアナリティクスを参照しているので、普段サイドバーに表示しているアクセスカウンターと少しズレが生じてます。理由はなんか色々あるみたいなんですが、完璧に整合性を合わせるのも難しいみたいです、ご了承下さい。

10,682ページビュー
4,174セッション
3,097ユーザー

別途開設からのPV数評価を一か月毎に実施予定なので、この数字自体をあまり深く掘り下げるつもりはないんですが、いや、凄い。誰かに褒めてほしい位です。開設から1.5ヵ月でこの数字を叩き出せたのは、ひとえに僕の頑張りの結果です…というのは冗談で、何よりも何よりもこのサイトをどこかで見つけてくれて、閲覧してもらえた積み重ねの賜物だと思います。本当にありがとうございました&これからもよろしくお願いします!

2月にアップした記事数は47個。その中から人気だった13記事をダイジェスト感覚でお送りします。ん?なんで13記事かって?言わせんなよ恥ずかしい!それではどうぞ↓

<13位>
今ちゃんの実は…で十三が映ってた。
いつもの様にTVを見てたら十三が。すかさずスマホで写真を撮ってアップしたやっつけ記事が13位にランクインです。なんでも記事にしてみるものですね。芸能人人気万歳。

<12位>
Cafe Kori-noというお洒落なカフェがOPENしてる。
フレンドリー商店街を散歩してたら、何の前情報も無しにOPENしていたオサレカフェ。お昼どきは割とにぎわっている感じです。

<11位>
【街レポ】アルテリア・ベーカリー十三店がOPENしてる。
元々お肉屋さんがあった所に新規オープンしたメロンパン専門店。本当に美味しいです。

<10位>
東口駅前のパチンコ屋パールアネックスが閉店。
なんの前触れもなくあっという間に閉店した大型ぱちんこホール。次は何ができるかな?

<9位>
【街レポ】アルテリア・ベーカリー十三店OPEN記念。
先着100名様はメロンパンの配布があるという記事。当日の並びは凄かったです。

<8位>
【イベント】明石八十三店でてっさ祭開催。
てっさが29円で楽しめる!行きたかったんですけどね、結局行けずじまいです…ぐぬぬ。

<7位>
鬼平コロッケ 十三店が閉店するみたい。
格安コロッケで主婦のハートを鷲掴み!…だった筈なのですが閉店してしまいました。これでこの周辺で揚げ物を買えるお店が…ぴゅあ13とGOZEN位になっちゃうんでしょうか…。

<6位>
ドン・キホーテ十三店 閉店最終日レポート。
最終日は凄かった。人も凄いけど、お店の商品の無さっぷりが凄かった。ありがとうドンキ。

<5位>
【街レポ】十三パールアネックスが閉店するらしい。
閉店する情報をたまたま見つけて、意気揚々と記事を書いたのを覚えています。

<4位>
ドンキホーテ十三店 閉店1週間前レポート。
5大ドンキ記事シリーズの4つ目がココにランクイン。1週間前の様子です。

<3位>
ドンキホーテ十三店 閉店2週間前レポート。
5大ドンキ記事シリーズの3つ目がココにランクイン。2週間前の様子です。

<2位>
【街レポ】十三ドンキの閉店セールに行ってきた。
閉店の告知ポスターが張り出されて、閉店セールをやりますよという初日の夜に様子を見に行って記事を書いた記憶があります。人は多いものの、商品もまだまだ潤沢な時でした。

<1位>
【街レポ】ドン・キホーテ十三店が閉店するみたい。
一番最初に書いたドンキ閉店記事です。告知ポスターが張り出されているというのをTwitterで見かけ、これは一大事だ!ドンキが無くなる!不便!と思ってわちゃわちゃしました。

という訳で、2月の1位はドン・キホーテ十三店の閉店告知1発目の記事でした。2月はドンキに始まりドンキに終わってます。というか既にお気づきの事かもしれませんが、このサイトのアクセス数は半分以上ドンキ記事で稼いでおります(汗)3月からはそれに代わる、皆が興味を持ってもらえる記事をもっともっと生産&サイト拡張していく予定ですので、今後とも十三エクスプレスをよろしくお願いします!

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント