十三エクスプレス 2019年4月のアクセスランキングまとめ。

雑記

2019年4月1日~4月30日のまとめです。4月の月間PVとアクセスランキングから人気だった記事なんかを振り返ってみたいと思います。

まずは4月の全体のアクセス数から。まとめ記事ではグーグルアナリティクスを参照しているので、普段サイドバーに表示しているアクセスカウンターと少しズレが生じてます。理由はなんか色々あるみたいなんですが、完璧に整合性を合わせるのも難しいみたいです。カッコ内は3月からの増減数を記載しています。

22,727ページビュー(+3,799)
9,468セッション(+2,315)
5,997ユーザー(+1,195)

開設からのPV数評価は毎月15日締め単位で実施しているので、今回もこの数字自体はあまり深く掘り下げないですが、成長率としては少し鈍化してきている感じがあります。訪問していただいている方の95%弱は新規ユーザー様なので、定着化を含めてまだまだ伸びしろはあるんじゃないかと思っておりますし、何よりもこんな個人サイトにこれだけの方が閲覧しにいただけている事自体本当にありがたいです。。サイト開設から3.5ヵ月、本当にありがとうございます。定期巡回して頂いている方はこれからも引き続きよろしくお願いします!そしてたまたまこのサイトにたどり着いたそこのあなた、まずはブックマーク登録をお願いします(^^;)

4月にアップした記事数は58個。その中から人気だった13記事をダイジェスト、カウントダウン方式で今回もお送りします。それではどうぞ↓

<13位>
ジャムジャムベーカリー十三店のグランドオープンに突撃してきた。

ジャムジャムベーカリーのグランドオープン記事ですね。3月末日に書いた記事なので、丁度1か月区間のランキング集計としては一番有利だった記事という事になりますwグランドオープン以降も定期的に利用させていただいています。店のコンセプトもそうだと思うのですが、日常使いしやすいリーズナブルなパンが買えるのが、凄く便利ではないかと思います!

<12位>
春の十三市を野中南公園で開催するみたい。

実際に当日突撃した記事もアップしましたが、こちらは開催前告知の記事ですね。十三市自体は毎月13の付く日に神津神社で開催されているのですが、こちらはその規模拡大版となりました。お天気もよく、桜も満開で凄く良い気候の中イベントが開催できたのではないかと思われます。

<11位>
4月16日夜21時頃、十三東3丁目で火事があったみたい。

4月16日の夜に発生した火事の模様をまとめた記事です。大手のサイトでも取り上げられる位のニュースになったことからもその規模の大きさが伝わるのではないかと思います。いまだにこの建物の焼け跡周辺は、焦げ臭いにおいが残っていたりするので、ご近所は大変な事が伺えます。火災は近隣で発生して被害を受けても、当事者からの補償はほとんど受けられない事が多い筈なので、自分で火災保険に入っておく事の大切さを今一度見直してみると良いかと思います。

<10位>
「おそうざい ゆう」とゆうお惣菜屋がオープンするみたい。

300円均一でのお惣菜専門店というなかなか珍しいスタイルでオープンしたお店です。オープンしてからも、割と早い時間にお惣菜が売切れて、早めにお店が閉まっているという話を耳にします。個人的にも一度利用してみたいのですが、いかんせんこのお店、平日のみのオープンなので、割と早い時間に閉店してしまう為、ほとんど開いているのを見たことがありません…。タイミングがあえばまた購入してレポートしたいと思います。

<9位>
ジャムジャムベーカリー十三店がオープン準備中。

ジャムジャムベーカリーの工事中の記事ですね。買い物帰りに商店街を通りかかった際、この場所が工事中で、パン屋ができる!という事にテンションが上がった記憶があります。

<8位>
十三のサカエマチ商店街にライオンカレーがオープンするみたい。

ライオンのロゴがインパクト大のライオンカレー。淡路を本店に現在フランチャイズ拡大中の勢いあるカレー屋さんですね。もともと上等カレーがあった場所の跡地です。カレー屋の後にカレー屋が入るというのは、居抜き的にもやっぱり便利だったりしたんでしょうか。。。謎です。

<7位>
FRE酒(ふれっしゅ)というフレンチ立ち飲み屋がオープン。

もといまロードと十三本町商店街(J-MALL)の間の道を少し横に入った所…うどんばか製麺所さんの斜め向かいにあるお店です。こんなところに立ち飲み屋が!という感じですが、フレンチ立ち飲みやという変わったコンセプトで営業されている様です。機会があれば行ってみたいお店です。

<6位>
ライオンカレー十三店のオープン初日に突撃してきた。

8位のオープン前記事と合わせて、こちらは実際の突撃記事が6位にランクインです。カレー屋なのにハラミが美味い。ハラミカレーが名物、という事でそちらを食べてみたレポートです。カレーもハラミも抜群に美味しいと思います。ただ、カレーに1000円はなかなかなので、もう少しだけなんとかならないかと個人的には思います。いや、良いお肉使ってますけどね…。

<5位>
十三駅構内にSABARの期間限定ショップがオープン。

十三駅の構内にあのSABARが!という事でSABARの名物サバの棒寿司が十三駅構内で変えてしまう凄い時代です。期間限定6月末迄なので、興味のある方は是非…。どうでもいいですが、先日スシローに行ったら、〆てないサバが提供してありました。〆てないサバって相当鮮度保たないといけない筈なので、それを回転寿司で提供してくるって凄い時代だと驚かされました、はい。

<4位>
十三東口にあったコペンハーベストが閉店してる。

東淀川区菅原に本社をかまえるコペンハーベストが破産により全店休業になった記事です。ちなみにコペンハーベストはこのお店だけじゃなく、全店一斉に休業になった模様。休業とはなっておりますが、実質閉店かと思われます。

<3位>
松のや十三店の謎メニュー「ソース紙かつ丼」を食べてきた。

ここからベスト3です。3位は松のやの謎メニュー「ソース紙かつ丼」を食べたレポートです。現在(5月1日執筆)では松のやの新メニューとして店舗限定ながらも普通に販売されているこのソース紙かつ丼ですが、この当時はHPにも全く情報がなく、十三限定で発売してるんじゃね?という謎のメニューとして取り扱っていました。思ったよりチープさも無く、普通においしい丼でした。

<2位>
ドン・キホーテ十三店 閉店最終日レポート。

ベスト2。先月3位から順位を上げてこの位置。終盤のドンキ記事は写真貼る事しかしてない記事なので、画像の情報量で楽しむ系のものなのですが、なんでしょう…文章頑張った記事とかでなくて、こういう記事が上位にくるとなんだか悶々とした複雑な気持ちも生まれます。

<1位>
【街レポ】十三ドンキの閉店セールに行ってきた。

そして4月のベスト1位もドンキです。セール初日のドンキ記事です。いやぁぁぁ根強い。前回順位1位、前々回2位なので、この記事の息の長さをただただ感心するだけです。ちなみに現在(5月1日)、ドンキのあった場所はほぼほぼ解体が行われ更地になりつつあります。何に変わるにせよ、建物はいったんリセットされちゃったみたいです。

まとめ

という訳で、4月もベスト3の内2つの記事はドンキ関連という結果になりました。とはいえ、前回3月だと6記事も入っていたドンキ記事が、4月ランキングでは2記事にまで絞られてきているので、かなりドンキ依存からは脱却しつつあるのかなと思います。ドンキ依存からは脱却しつつ、一応サイト自体も成長をしているので、そう考えるとこのサイトの成長率もけっして悪いものではないのかもしれません。5月も引き続き十三エクスプレスをよろしくお願いします!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント