十三情報満載!「十三エクスプレス」2022年2月度の人気記事ランキング!

雑記

2022年1月16日で3周年を迎えた十三エクスプレス!4年目に突入した2022年1月は、過去最高のアクセス数を突破し、勢いグイグイで行くと思われましたが、2月は平常運転です!良いんです、いいときもあれば悪い時もある!1月は色々無理してたので少し2月はトーンダウンしたら結果もトーンダウンしちゃいました。そんな2月です。という訳で2022年2月1日~2月28日迄の人気記事アクセスランキング&まとめを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

2022年2月の総アクセス数

月間トータルPV 109,235(-41,477)
セッション数 60,010(-27,756)
ユーザー数 36,296(-11,660)

という訳で、先月が良すぎたというのもありますが超絶大幅ダウンです。先月も予告した通り1月は色々な要素がかみ合って叩き出した数値なので、今回位の数値がまだまだ十三エクスプレスの実力を伴った数値なのではないかと思われます。

2022年2月のPVアクセスランキング

それでは今回も2022年2月度の人気記事13個をピックアップし、ランキング形式でお届けしていきます!2022年1月にアップした記事は全部で49記事、その中でもっとも注目された記事はなんだったのでしょうか?それでは行ってみましょう!

13位 2021年10月に十三東2丁目で発生した放火事件、指示役の男が新たに逮捕!

12位 十三東2丁目に単身者向け新築賃貸マンション「Hills十三東」が完成してる。

11位 木川本町商店街に十三バイパス下にあった焼肉の名店「焼肉藤山」が移転オープン!

10位 「炭火串焼きと蕎麦とお酒 一房屋」が移転リニューアルオープン!

9位 十三しょんべん横丁のテクスメクス料理店「Mr.BurritoJUSO」の名物ブリトーをテイクアウトしてみた。

8位 十三淀川通り沿いビル放火の容疑者(実行犯)が三重の殺人事件の容疑者として再逮捕!

7位 2022年2月4日(金)「ライフセントラルスクエア西宮原店」で強盗事件が発生!

6位 十三しょんべん横丁内にケーキショップ「sole de conon(ソレドコノン)」がオープン準備中!

5位 十三フレンドリー商店街にオープン準備中の「Terima Kasih Mart(テリマカシマート)」とは!?

4位 2021年10月に十三東2丁目であった火事(放火)の容疑者が逮捕されたみたい。

3位 2022年2月27日(日)「十三お笑いLIVE 十三笑(とみわら)」が開催予定!

2位 十三本町商店街のお総菜専門店「おそうざい ゆう」がリニューアルオープン!

1位 十三フレンドリー商店街にオープンした無人冷凍餃子販売所「神戸元町餃子」の餃子を食べてみた!

2022年2月総評

2022年2月の1位は十三フレンドリー商店街にオープンした無人冷凍餃子販売所「神戸元町餃子」の餃子実食レポート記事でした。こちらの餃子、味&コスパ共に文句なしの餃子なので、注目されたのも納得の記事なのかなと思っています。先月の1位も「名代宇奈とと十三店」さんのオープニングキャンペーン&うな丼実食レポート記事だったので、最近はグルメレポート関係の記事が注目を浴びる事が多くなっているのかもしれません。今月のトップ13記事も、先月のランキングから総入れ替えとなっており、とても珍しい状況ではありつつも、地域情報サイトが故に求められる最新情報みたいなものは一般的なサイトと比べてもかなり高いのだなーという当たり前な事を改めて実感しているこの頃です。今月はアクセス数も一端落ち着きを取り戻した感じでの着地となりましたが、大きな理由としては「Google Discover(通称google砲)」でピックアップされた記事が少なかった点が挙げられます。未だにこの「Google Discover」の表示対象になるかどうかが1日のアクセス数に大きく影響を与えるので、今後も更にアクセス数を伸ばすためには如何にこの「Google Discover」にピックアップされる記事を書けるかというのも重要なのです。一概に応えがないのでこの辺りは今後も手探りが続いていくかと思います。

という訳で、とにもかくにも引き続き、毎日の積み重ねでより多くの方に観てもらえる地域情報サイトを目指しますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント