2021年10月に十三東2丁目で発生した放火事件、指示役の男が新たに逮捕!

その他

昨年2021年10月5日(火)に、淀川区十三東2丁目のビルが放火された事件、2022年1月下旬に入り、実行犯と思われる2名が逮捕されたのは記憶に新しいかと思われます。

その後、この放火事件に進展があり、実行犯とは別に犯行の指示役とみられる男が新たに逮捕されました。非現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、大阪市淀川区の飲食店経営者・江口亮容疑者(47)。江口容疑者は、すでに逮捕されている中岡恵佑容疑者(31)ら2人と共謀し、去年10月の深夜、淀川区十三東2丁目のビルに侵入し、2階と3階の空き部屋に放火した疑いが持たれています。

警察の取り調べによると、「ビルを放火してくれる人はおらんか?」「成功報酬は100万円。」といった江口容疑者の指示を受けた中岡容疑者が放火のために灯油入りのペットボトルやガスボンベを用意、
実行役とみられる張容疑者に渡したとみて今回新たな逮捕に至ったとの事。江口容疑者は、「中岡を知っているが、自分は事件とは全く関係がありません」と容疑を否認しています。今回のニュースも前回の逮捕同様、様々なニュースメディアで報道が行われた様ですので、いくつかをピックアップしてリンクを貼っておきます。

容疑者の供述と先に逮捕された男らの携帯電話の通話履歴によって、今回の逮捕につながった様です。今回新たに指示役として逮捕された「江口 亮」さん…淀川区の飲食店経営をされているとの事で、こうなってくると淀川区のどこのお店を経営されていたのか…野次馬根性でやや不謹慎ながらも気になってしまうところです。

なんにせよ、高額のお金を用意してビル放火を指示する位なので、相当な怨恨があっての事なのだろうと思います。これほどまでの人の恨みを買うような憎まれる人生は、なるべくなら送りたくないものだなとあらためて思う次第ですね。皆様もお気を付けくださいませ…。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント