2020年5月度の人気記事ランキング&アクセス数まとめ。

雑記

2020年5月1日~5月31日のまとめです。5月の月間PVとアクセスランキングから人気だった記事なんかを振り返ってみたいと思います。

2020年5月の全体アクセス数
101,497ページビュー(-3,710)
47,452セッション(-2,933)
23,445ユーザー(-3,236)

少し各数字こそ落ちたものの、先月に引き続き10万PVを達成したので、先月の流れはマグレではなかった事が証明されたのではないかと思います。参考迄に、2019年開設からのPVと訪問者数の推移を久しぶりにビジュアル的に見てみたいと思います。

PV自体が前回より跳ね上がってはいますが、訪問者数は横ばいの状況が約半年ほど続いているので、1人辺りの記事見てくれている数が単純に増えている事が推測されますね。この辺りが今後の課題なのかもしれません。

次の目標は大きく、
目指せ30万PVです!

いろいろメンテナンス等を怠っているので、サイトスピードが低下していたり、SEO対策がいまいちだったりするのか、検索サイトの順位が下がってきていたりと見直したい要素は盛りだくさんです。なかなか個人運営という事でやれることの限界はあるんですが、この辺りも改善をしつつ更なる発展を遂げていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。

尚、Adsenceの収益公開は規約に反する可能性がある様なので今回より非公開とさせて頂きました。過去のまとめ記事みてもらうとわかりますが、よほど広告収益にターゲットを置いたアフェリエイト特化型サイトなんかにしないと、広告料って本当に少ないです。サイト運営でAdsenceでお小遣い稼ごうと思ってる方が、もしいるのであれば全くもって推奨できません、素直にアルバイトしたほうが全然良いです。

2020年5月のPVアクセスランキング

それでは今月も、ダイジェストで2020年5月に人気だった13記事をカウントダウン形式で紹介していきたいと思います。もっとも読まれた記事は何だったのでしょうか⁉2020年5月にアップした記事数は65記事になります。それではどうぞ!

13位 十三駅周辺のマスクや除菌グッズの販売状況(2020年5月2日)
12位 十三にある最大の観光ホテル「ホテル プラザオーサカ」の様子。
6位 緊急事態宣言の自粛緩和に伴い十三駅周辺で営業を再開した店舗まとめ。
5位 十三フレンドリー商店街の「マクドナルド 十三店」が移転オープン予定。
3位 十三サカエマチ商店街の「北の家族 十三店」「ふぐ一郎 十三店」が閉店してる。
2位 【エール飯】十三周辺で購入できるテイクアウト商品まとめ

十三~淀川周辺のテイクアウト商品まとめ記事です。本当はもっといろんなお店の方から直接頂いた情報を元に展開したかったのですが、思いのほかDM等の反応も薄く、結果勝手にいろんなSNSやサイトから紹介させて頂く情報が多くなるという内容になってしまいました。その分記事自体もとても重くなってしまいぐぬぬです。

1位 「マクドナルド十三店」は移転オープンに伴い「マクドナルド十三西口店」になるらしい。

まとめ

いかがだったでしょうか。2020年5月もコロナに始まりコロナで終わるという1か月でした。緊急事態宣言自体は解除され、幸いにも大阪は比較的感染者数も落ち着きを取り戻しつつ、現在は少しづつですが街も賑わいを取り戻しつつあります。ただし今後予想される第2派への警戒や、新型コロナの特異性に対して、薬の開発等の根本的な解決方法が確立されない限りはまだまだ警戒を緩めないままの生活が続いていくものと思われます。少しずつですが現実問題お店を閉められている所や、当初オープン予定だった筈のお店がオープンしない等、影響がでてきている部分も肌で感じつつ…僕は僕で出来る事を無理しない範囲で行動していきたいと思っておりますので、引き続きこの十三エクスプレスにもご注目頂ければと思います!なんかそのうちでっかいイベントでもやりましょう、はい。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント