2020年3月度の人気記事PVアクセスランキングとまとめ。

雑記

2020年3月1日~3月31日のまとめです。3月の月間PVとアクセスランキングから人気だった記事なんかを振り返ってみたいと思います。

2020年3月の全体アクセス数
73,428ページビュー(-2,920)
38,813セッション(-2,861)
24,186ユーザー(-621)
AdSense 11,516円(-3,823)

2020年3月総評

全体的に先月よりも若干落ちてます。2月が29日間で3月は31日間あるという事を考えると先月よりも落ち気味なのが明確になってます。PVの増減はGoogleDiscoverにどこまで記事が拾われるのかで左右されることが多くなってきている感も。目指せ10万PVを目標に頑張っているものの、サイトの成長が鈍化しているのは明確になってきているので、何かしらのテコ入れを本格的にしていかないといけない時期なのかなと思います。成長なくして伸展は望めず!の精神で十三もこのサイトももっと盛り上げていきますよええ。

2020年3月のPVアクセスランキング

それでは今月も、ダイジェストで2020年3月に人気だった13記事をカウントダウン形式で紹介していきたいと思います。もっとも読まれた記事は何だったのでしょうか⁉尚、2020年3月にアップした記事数は61記事になります。それではどうぞ!

13位 街バルイベント「第13回十三よっとこバル」が開催されるみたい。
12位 新北野中学校交差点「出光西十三SS」の跡地にオープンするのは…!

最近はこういった、”クリックして内容を見たくなるでしょ?”というタイトルを意図的に書くことがあります。一時的なアクセスは増えますが、タイトルで内容がわからないのでSEO検索という観点からは不利になる諸刃の剣です。

11位 「天からてん 淀川区十三本町店」の天からてん丼弁当。
8位 十三駅構内にオープンしたレアリッチの高級食パンを購入してみた。
7位 大阪市立十三市民病院で新型コロナウイルス感染症患者が発生。
3位 ローソンで「くそオヤジ最後のひとふり」監修のおにぎりとカップ麺が発売。
2位 十三にある「ホルン洋菓子」の知る人ぞ知る裏メニューとは?

これもクリックさせようという意図的なタイトルを仕込んでみました。この記事を書いた影響なのかどうなのか不明ですが、最近ホルンさんではこの裏メニューも商品ラベルを置いて店頭に並べているそうです。

1位 十三サカエマチ商店街の「がんこ十三 寿司店」跡地が改装工事中。

端的に改修工事が入ってる事をあっさりまとめた記事がGoogleDiscoverに紹介されたが故の1位。中身はあってない様な薄っぺらい記事なので、こういうのが1位になるのは作り手からすると正直不本意だったりします。頑張って書いた記事が上位になってほしいなぁ。

まとめ

引き続き十三の街の変化を沢山紹介していければと思っておりますので今後とも十三エクスプレスをよろしくお願いいたします!今回のランキング記事もまた興味があるものがあれば、再度チェックして頂き、素敵な十三地域の情報として御活用していただければ幸いです! また、ココに掲載されていない街の変化の情報等も、お気軽に情報提供の投稿フォームよりご連絡を頂けると嬉しいです。新規オープンされるお店、お得なキャンペーン等を実施される予定のあるお店のオーナ様も紹介記事として宣伝させて頂きますので是非ご連絡下さい!(TwitterのDMからでも大丈夫です。)

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント