ローソンで「くそオヤジ最後のひとふり」監修のおにぎりとカップ麺が発売。

その他

近畿2府4県限定とはなりますが、ローソンにて我らが十三の人気ラーメン店「くそオヤジ最後のひとふり」さん監修によるおにぎりとカップ麺が2020年3月3日(火)に販売されるそうですよ!

3種類の醤油を使用し、魚介類と相性の良い味に仕立てたご飯にあさり煮を中具に入れ、味付け海苔で巻いたおにぎりです。商品のパッケージには、「くそオヤジ最後のひとふり」の店名を全面にデザインしています。「くそオヤジ最後のひとふり」(大阪市淀川区十三)は、2013年にオープンしたUNCHI株式会社が運営する人気店で、具を出汁に使用したラーメンが看板商品です。

「くそオヤジ最後のひとふり」さんで食べる貝めしも美味しいですが、このおにぎりもきっと同じ位美味しいに違いありません!ちなみに、ローソン公式ではこの監修おにぎりのプレスリリースは既にされているのですが、カップ麺に関してはこの記事を書いている時点(2020年3月3日)ではまだリリースされていません。

カップ麺の存在に関しては「くそオヤジ最後のひとふり」を経営されるUNCHI株式会社の社長さんが既にTwitterで呟いておられるので、諸々の事情がない限りは販売されるのだろうと思われます。ツイートでは、”全国の”と書いておられるので、もしかするとカップ麺に関しては全国区での発売になるのかもしれませんね。この辺りも正式なプレスリリースも待ちたいと思います!

【追記】予定通りカップ麺販売されています。尚、カップ麺はニュータッチさんよりローソン限定商品として販売されている様で、こちらは全国のローソンで購入ができるそうです。貝めしのおにぎりは近畿地方限定です!

「くそオヤジ最後のひとふり」に関しては十三エクスプレスでも何度か取り上げさせていただいたので、興味のある方は合わせてご覧頂ければと思います!

先日、全国区のバラエティ番組「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたりしたばかりなので、ただでさえ混雑が増しそうなのに、更に並びを加速させるような相乗効果となってしまいそうですね。並ばずに本物が食べたい!という方は、平日のランチタイム以外や、平日の夜であれば並びも少ない時があるので、そういったタイミングを狙って行くと良いかと思います。

このお店を経営されるUNCHI株式会社さん。冗談の様な会社名ですが、最近は道頓堀に新しいラーメン店をオープンしたり、焼肉屋さんを展開されたり…更にはニューヨークでも新ブランドを立ち上げて、ラーメン屋を展開する予定や、スイーツのお店までも準備されているみたいで、どんどんと発展を広げていっておられます。全ては西中島にある「人類みな麺類」というラーメン店がスタートなので…ラーメンの力は凄いですね(^^;)

という訳で、十三発祥となる「くそオヤジ最後のひとふり」さんのコラボ商品、お近くのローソンで見かけた際には是非お試ししてみては如何でしょうか!近くにお住まいの方は、店舗の本物と食べ比べるなんてことも面白いかもしれませんよ!

店舗名くそオヤジ最後のひとふり
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-23
営業時間11:00~23:00(貝がなくなり次第終了)
定休日なし
TEL06-6886-8181

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント