「焼き鳥 えんのば」と「天からてん 淀川区十三本町店」が遂にオープン。

開店閉店

以前紹介させて頂いた「焼き鳥 えんのば」さんと「天からてん 淀川区十三本町店」さんがようやく両店舗ともオープンしたので、オープン間もない両店を合わせて紹介していきたいと思います。

焼き鳥えんのば

備長炭で焼き上げた土佐地鶏の焼き鳥が朝5時迄営業楽しめるというお店です。こだわりの地鶏は高知県がほこる”土佐はちきん地鶏”を使用されているとの事で、国内有数のブランド鶏を使用している事からもこのお店の焼き鳥に対するこだわりが垣間見れるかと思いわれます。


オープンしたのは2020年2月19日。グランドオープン当日にはドリンク半額となるキャンペーンも実施されていた様で、既に突撃された方もいらっしゃるのではないでしょうか。階段を上ったビルの2階という事で、入りづらさは若干あるのかもしれませんが、店内は明るく木のぬくもり溢れる感じに仕上がっているそうで、お一人様でも気軽に一杯引っ掛けられるカウンター席も常備。お店の看板にも書かれている通り、”お客様に元気を届ける”というのをキャッチコピーに明るくフレンドリーな接客を心がけているそうなので、きっと素敵なお店に違いありません!

店舗前にメニューが置かれていました。内容を見るとさすが焼き鳥やという感じで基本的にどれもこれもリーズナブルな価格設定になっているのではないかと思われます。ちなみに23時以降は朝までのエンドレス飲み放題コースなんてのも設定されているそうなので、夜明けまで飲み続けたい酒豪さん達にもぴったりなお店かもしれません!

店舗名 備長炭焼き鳥 えんのば
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-10-5 フレンドリー商店街 2F
営業時間17:00〜翌5:00
定休日なし
TEL06-6195-2002

天からてん 淀川区十三本町店

「焼き鳥 えんのば」さんと同ビルの1階テナントに、揚げたて天ぷらが楽しめる定食屋「天からてん 淀川区十三本町店」さんが2020年2月28日(金)にオープンされました。事前告知では2020年2月17日にオープン予定だったのですが、少し改装準備等に時間がかかってしまったのか11日遅れでのオープンとなりました。

事前告知等はありませんでしたがオープン記念として、丼又は定食を注文すれば唐揚げが1つサービスで付いてくるというキャンペーンを実施しているようです。いつまで続くかは不明ですので、気になる方はお早めに足を運んでみると良いかもしれませんね。

食券販売から商品受取までが完全セルフサービスのお店なので最初は戸惑うかもですが、慣れてしまえば、変なわずらわしさも無くなってお手軽なのではないかと思います。また、一見天ぷら関係の丼や定食しか置いてなさそうにも見えますが実際には唐揚げ定食やうどん、そばなんかも揃えているので、天ぷらが苦手でも一応大丈夫ではないかと思います!

という訳で、こちらは夜ご飯だけでなくランチ利用なんかにも使いやすいお店かと思いますので興味を持たれた方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

店舗名天からてん 淀川区十三本町店
住所〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目10−5
営業時間11:00~23:30 (L.O 23:00)
定休日不明
TEL06-4805-8883

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント