十三情報満載!「十三エクスプレス」2022年3月度の人気記事ランキング!

雑記

2022年3月!春本番!ポカポカ陽気な日も多くなってきて、コロナ禍の感染拡大も一時的に落ち着きを取り戻しているターンに突入しつつありますが、十三エクスプレスは平常運転です!という訳でまとめるのが遅くなりましたが、2022年3月1日~3月31日迄の人気記事アクセスランキング&まとめを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

2022年3月の総アクセス数

月間トータルPV 121,604(+12,369)
セッション数 65,651(+5,641)
ユーザー数 40,614(+4,318)

結果としては歴代3位くらいに入るのではないかと思う位の悪くない数字でした。ちなみに未だに88%の方が新規ユーザーという結果も出てたりします。有難い事なのですが、これもなんだか凄いです(定着してない?)。

2022年3月のPVアクセスランキング

それでは今回も2022年3月度の人気記事13記事をピックアップし、ランキング形式でお届けしていきます!2022年3月にアップした記事は全部で57記事、その中でもっとも注目された記事はなんだったのでしょうか?それでは行ってみましょう!

13位 阪急十三駅徒歩1分!十三東小路に鉄板焼き&粉もんのお店「鉄板酒場 とみろく」がオープン!

12位 2021年10月に十三東2丁目であった火事(放火)の容疑者が逮捕されたみたい。

11位 2022年度初開催!2022年3月6日(日)に淀川河川公園で淀川アーバンマルシェが開催!

10位 「炭火串焼きと蕎麦とお酒 一房屋」が移転リニューアルオープン!

9位 十三淀川通り沿いビル放火の容疑者(実行犯)が三重の殺人事件の容疑者として再逮捕!

8位 十三しょんべん横丁内にケーキショップ「sole de conon(ソレドコノン)」がオープン準備中!

7位 事件解決!?十三淀川通り沿いのビル放火事件、元ビルのオーナーが保険金目的の容疑で逮捕!

6位 十三元今里2丁目の「サンディ十三店」が臨時休業&リニューアルオープン予定!

5位 十三つけ麺界の雄!「麺や よかにせ」が2022年3月21日(祝)で一端閉店予定。

4位 田川3丁目に新規グランドオープンした「スーパーマルハチ 田川店」へ突撃してきた。

3位 創業50年を超える十三一番街商店会の超老舗中華料理店「龍鳳 十三店」が閉店するみたい。

2位 十三しょんべん横丁にOPENしたケーキ屋「sole de conon(ソーレドコノン)」のケーキを買ってみた。

1位 田川3丁目に「スーパーマルハチ 田川店」と「キリン堂 田川店」が2022年3月18日オープン予定!

2022年3月総評

2022年3月度の1位は、田川3丁目に堂々誕生した「スーパーマルハチ 田川店」と「キリン堂 田川店」のオープン告知記事となりました。4位には同スーパーへの突撃レポート記事もランクインしているので、如何にこの2店舗のオープンが注目度の高いものであったかを改めて認識する結果だったのではないかと思います。後は12位、9位、7位にランクインした、十三東3丁目の淀川通り沿いで発生した放火に関する記事は、3記事もランクインする辺り、注目度は高かったのではないでしょうか。個人的にピックアップしたいのは、とにもかくにも3位に入った「龍鳳 十三店」さんの閉店。老舗が閉店するという話題性もそうですが、個人的にも非常に好きなお店だったので、それが無くなってしまったのは非常に残念でなりません。特に大好きだった四川麻婆丼は同グループの亀王さんでも発売してほしいです(^^;)

という訳で、引き続き多くの方に観てもらえる地域情報サイトとして運営を頑張ろうと思いますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント