MBS毎日放送の「ごぶごぶ」で浜ちゃんが十三を訪れてた。

その他

今回の記事は卑猥?なネタを取り扱っているので、そういうのが苦手な人やお子様なんかと記事を見ている方には推奨できません、ご注意下さい!

MBS毎日放送で2020年3月17日(火)に放送された「ごぶごぶ」で、ダウンタウンの浜ちゃん&小澤征悦さんが十三を訪れていました!

ごぶごぶとは?

MBS毎日放送の関西ローカル番組。ダウンタウンの浜ちゃん&ゲスト&スタッフが上下関係を捨てて、”五分と五分”の立場で進行するロケ番組。2007年2月23日から放送されており、現在は第6期。大阪を中心とした街ブラロケが多いので、十三近辺にもちょくちょく訪れていますよ。

今回のごぶごぶでは、小澤 征悦(おざわ ゆきよし)さんと一緒に「“関西弁留学”で本場・大阪のツッコミを学ぶ!」と題して、ツッコミの極意を身に着ける為、ツッコミポイントを探して色々な場所を訪れていた様です。そんな中、十三に訪れた理由とは?

十三フレンドリー商店街入口付近から十三のロケがスタートしました。

「ねぎ焼きやまもと」さんの思い出を語りながら十三のサカエマチ商店街をブラリするお二人。

「ねぎ焼きやまもと」さんが綺麗な店舗になっている事に驚くお二人。あと、小澤さんはこの通りで小さな”くいだおれ人形”があったと言ってましたが、多分それはおそらく駅前にある「見返りトミーくん」の事ではないかと思われます。十三民ならツッコミポイントですね(^^)

お二人が訪れたのは、十三にある居酒屋「高崎流クリエイティブキッチン道場 十三本店」さん。

「道場」さんのおススメメニューといえば、昔から違う意味でインスタ映え間違いなしの知る人ぞ知る下品で有名な下ネタ商品が沢山あります。

二人に出てきたのは、そんな下ネタメニューの中でも特にビジュアルインパクトが強いコチラのメニュー。

「いってしまった 399円(税込)」
いや、そのままですね。ツッコミポイント満載です。

色々なツッコミをしつつ、このソーセージ、堪能されていました。


如何だったでしょうか。有名芸能人の方が十三を歩いている絵はやっぱり面白いなと思います。あと、今回の記事を書いて初めて知りましたが、関西を中心に数店舗チェーン展開されている道場さん、その本店が十三店の様です。知っていましたか?

という訳で放送日から一週間の間(2020年3月17日(火)~2020年3月24日(火)23時55分迄)は、ティーバーを始め色々な番組配信サイトで無料配信されているので、内容をちゃんと観たい!という方は是非各種配信サイトでチェックしてみてください!

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
MBS動画イズム
サービス終了のお知らせ

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント

  1. 小澤さんが仰ってた小さなくいだおれ人形ですが、現在の太郎坊寿司がある店前には昔ケースに入れられた人形が置いてありました。
    なかなかの大きさの人形で確か動きながらお寿司を握っていた?様な記憶です。
    もう30年程前の子供の時の記憶なので曖昧ですが、、たまに通ると気付いたらいつのまにか無くなっていましたね。
    小澤さんが知っている事が不思議です^_^;

    • 淀川ガールさん、コメントありがとうございます!
      太郎坊寿司にそんな人形がある事自体全く知りませんでした!
      てっきり小澤さんは見返りトミー君の事を勘違いしてるのだと思ってました!