十三エクスプレス 2019年3月のアクセスまとめ。

雑記

2019年3月1日~3月31日のまとめです。3月の月間PVとアクセスランキングから人気だった記事なんかを振り返ってみたいと思います。

まずは3月の全体のアクセス数から。まとめ記事ではグーグルアナリティクスを参照しているので、普段サイドバーに表示しているアクセスカウンターと少しズレが生じてます。理由はなんか色々あるみたいなんですが、完璧に整合性を合わせるのも難しいみたいです。カッコ内は2月からの増減数を記載しています。

18,928ページビュー(+8,246)
7,153セッション(+2,979)
4,802ユーザー(+1,705)

開設からのPV数評価を1か月毎(毎月15日締め)に実施しているので、今回もこの数字自体はあまり深く掘り下げないですが、順調に成長していけてるんじゃないかと思います。伸び率は開設当初と比べると落ちてはきていますが、それはまあ率でいうとそうかもですが、数字でいうと引き続き急成長を続けているといえます。サイト開設から2.5ヵ月、本当にありがとうございます!定期巡回して頂いている方はこれからも引き続きよろしくお願いします、たまたま観に来たそこのあなたはまずはブックマーク登録をお願いします(^^;)

3月にアップした記事数は54個。その中から人気だった13記事をダイジェスト、カウントダウン方式で今回もお送りします。それではどうぞ↓

<13位>
手作り豚まん専門店 龍福 十三店が閉店するみたい。

駒川中野にある本店では1日400個も売れる人気店。そんな龍福さんも約1年で撤退されました。閉店の告知がされる前に、某サイトで閉店するかもみたいな書き込みがあって、ほんとかよ…と思ってたら本当に閉店になったエピソードが。

<12位>
ドン・キホーテ十三店だった建物を激写。

ドンキネタのアクセス数が好調なので、最後の搾りカスまで搾り取ってやんよ!という気持ちで閉店後のお店を激写。この記事、本当に中身がうっすい(フォトカテゴリは基本そうですが)のにも関わらず12位。真面目に長文書くのが馬鹿らしくなるやつです。ドンキ人気はとどまる事を知らないときのなかでいくつものーすれ違う街並みを眺めていたーってやつですね。

<11位>
大阪厚生信用金庫十三支店がオープンするみたい。

淀川通り沿いに綺麗で大きな建物が!と思ったら銀行です。そういえば4月に入ってしまったので、優遇金利キャンペーンは終わってしまったんでしょうか…残念。駐車場も完備の立派な銀行様でございます。

<10位>
2019年3月13日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。

霜降り明星人気におんぶにだっこの記事です。霜降り明星のお二人は割と十三でロケをしているみたいなので、運がよければロケ現場に遭遇できるかも。でも彼らはお仕事中なので、見かけてもあんまり邪魔にならない感じで応援するのが良いかと思います。

<9位>
十三駅構内にSABARの期間限定ショップがオープン。

ハンブルグさんが撤退した跡地に期間限定ショップとしてSABARが。お値段は安くないですが、自分へのご褒美やお土産に利用してみては?ちなみに閉店前に行っても安くなったりはしてません。3月下旬にアップした記事なのに3月ランキングに入ってくる辺り、注目度が高いお店なのだと思われます。まあ、サバってどう食べようが超美味しいですしね…。

<8位>
【街レポ】十三パールアネックスが閉店するらしい。

ほとんど告知することなくあっという間に閉店した衝撃のホール。向かいの同大東洋系列のパールサーティーンは今日も元気にフル営業中。

<7位>
ドンキホーテ十三店 閉店1週間前レポート。

ドンキ記事は、2月をピークに衰退すると想定してたのですが、まだまだ現役。なんだかんだで検索エンジンで十三、ドンキみたいなキーワードの検索上位に来るようになった恩恵が今もこのサイトを支えてくれています。ありがたやありがたや。

<6位>
ドンキホーテ十三店 閉店2週間前レポート。

ドンキの跡地にドンキができるという噂もありますが、さすがに風説の流布だと思います。

<5位>
ジャムジャムベーカリー十三店がオープン準備中。

遂にオープンしました。もといまロードの期待のルーキー。もっと中身のあるグランドオープンレポートのほうもよろしくお願いします。

<4位>
ミスタードーナツ十三西口ショップが閉店するみたい。

3月末をもって閉店となりました。そして入れ替わるように東口店が間もなくオープン。
綺麗になった東口店に期待しましょい。

<3位>
ドン・キホーテ十三店 閉店最終日レポート。

息が長い!(千鳥風に) 前回6位の記事が3位にランクアップ。最終日の記事なので、まあわからんでもないですが、それでも凄いです。もう報告しすぎて写真ペタペタ貼る事しかしてない記事です。中身もへったくれもないですが画像の情報量で楽しむやつです。

<2位>
【街レポ】ドン・キホーテ十三店が閉店するみたい。

2月の1位記事が2位に転落!ドンキが無くなって、日用品や生活雑貨の購入に関してはやっぱり不便になった気がします。あとは淀川通りが暗くなって、人通りが少なくなったので夜の治安が心配なんて声も…。

<1位>
【街レポ】十三ドンキの閉店セールに行ってきた。

セール初日のドンキ記事です。2月のアクセス2位の記事が根強いどころか1位に昇格するというとんでも結果です。ドンキ閉店1か月で、いまだにベスト3を独占するって…みなさん本当にドンキが好きだったんですねとあらためて思い知らされた3月の結果です。

まとめ

という訳で、3月の1位はドン・キホーテ十三店の閉店セール初日の記事でした。3月もドンキに始まりドンキに終わってます。ただ、先月よりはその割合が随分薄くなってはきているので、ドンキ依存の体質は少しずつ改善に向かっていっているのではないかと。4月以降も新しいユーザーさんを囲いこめるような施策を色々練っていたり準備していたりするので、今後とも引き続き十三エクスプレスをよろしくお願いします!

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント

  1. おそうざいゆうの米澤と申します。記事にしていただいてありがとうございます
    従業員一同喜んでいました!東三国でお店をしていて
    お客様に毎日食べれる、野菜をいっぱい食べたいという声から
    毎日食べれるおそうざいをやろうと決意しました!
    今までにない綺麗な店をテーマに皆様の少しでもお役にたてるように
    試行錯誤しながら頑張ります!これからもよろしくお願いします

    • コメントありがとうございます!”綺麗な店”というテーマ、なんか変わってて良いと思います!
      またコッソリ?購入した際には記事にさせていただきますのでよろしくお願いします!