地域情報発信サイト 十三エクスプレス開設4か月まとめ。

雑記

2019年5月15日でこの地域情報発信サイト「十三エクスプレス」を開設して丁度4か月が経過したので、この期間のアクセス状況をまとめてみました。 サイト開設後4ヵ月での振り返り記事になります。これからブログを立ち上げたい!みたいな方々の運営参考になればと思います。です。前回の開設後3か月目での振り返りはこちら↓

さて、先月からどれ位成長しているのか、データを見ていきたいと思いますよ。

開設4か月目

集計期間 2019年4月16日~2019年5月15日
PV TOTAL数 30,501(+8,974)
訪問客数 10,109(+4,606)
セッション数 14,398(+5,877)
Adsence収益  5,062円(+657円)

尚、今回もgoogleアナリティクスの統計データを元に記載しています。

先月のデータと比較してもらえるとわかるのですが、伸びが凄いです。伸び率でいうと前回を圧倒的に上回っている結果となりました。PVは目標としていた月間30000PVを遂に達成。訪問客数に至っては月間10000人を突破。先月が5000人だったので、相当に凄いのではないかと。Adsenceによる広告収益は5,062円。こちらは他の数字に比べて随分と物足りない感じです。きっとまだまだ貼り方であったり、場所であったりと研究の余地があるのかと思います。なお、この収益分は更にこのサイトを拡大していくための資金として投資していくつもりです。直近でいうと6月のとある事柄にこの資金を使おうと思っています。また記事にするので楽しみにしていただければと!

今回、これだけアクセスが伸びた理由は単純明快で、最近世間を騒がせた「かんさい情報ネットten.」が炎上したニュースを報告した記事が超伸びてくれた事が原因です。あまりポジティブな内容ではない記事で伸びてくれたというのは少し悶々としてしまう部分があるのですが、そういうのも含めて十三に絡む情報を発信していきたいというコンセプト的なものもあるので、そこは揺るがずに色々な情報を発信していこうと思っておりますよ。

流石にこの記事だけで伸びすぎましたが、こういう記事は長く持たないと思うので、来月はおそらく大きな話題性のある記事やバズりがないと、相当鈍化してしまう可能性があります。せめて維持位はできるよう、5月も頑張っていきますよ!まだまだ企んでる事は沢山あるのですが、本業+毎日の記事更新でいっぱいいっぱいな部分もあるので、追加拡張するのに手が回らない状況です…長い目で見ていただきつつ、陰ながらの応援を何卒よろしくお願いいたします!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント