2019年3月13日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。

その他

先日告知したとおり、2019年3月13日放送の「今ちゃんの実は…」で、霜降り明星のお二人による十三ロケ企画が放映されていました。前回の紹介記事はこちら↓

両想い検定の概要説明

この企画は十三を舞台に、霜降り明星のお二人が世間のお父さんが娘に”これだけは知っておいて欲しいこと”をテーマにクイズ形式で娘に出題する通称「両想い検定」…という内容で、今回が第3回となる様です。

おそらくは2月11日のロケではないかと。

このシリーズ、まだ3回目ですが毎回十三でロケが敢行されてるみたいです。きっと同番組の別企画で千鳥が京橋を固定にロケしているのと同じ感じなのだと思います。

M-1優勝後初めての十三

VTRでは M-1グランプリ優勝後の初ロケという事で、これまでのリポートでお世話になった面々に報告をする…という導入で始まり、まずは居酒屋「七海」のご主人に会いに行きましたが、あいにく「七海」は移転しちゃっており、ご主人に会えない事を残念がるお二人…。

しょんぺん横丁内にあった「七海」

「七海」の移転に関しては、このサイトでも取り上げさせてもらった通り、十三本町2丁目のほうへ移転済みです。当時の紹介はこちら↓

その後、しょんべん横丁を中心にロケを続けていると、なんとしょんべん横丁の有名居酒屋「十三屋」の中で楽しそうにお酒を飲んでいる「七海」のご主人を発見!

第2回のロケで衝撃敵なVTRをつくりあげた七海のご主人。

お互いの再開に感激もひとしおのシーンでしたが、何故かその勢いで常連?のお父さんにせいやさんが熱烈なキスをされるという謎展開も…。

再開の感激&M-1優勝のお祝いノリの勢いそのままに…。
そのまま本日の主役にターゲッティングしようとするも…。

そんなお父さん(風邪気味)を捕まえて今日の主役に抜擢しようとするも娘に電話が繋がらず。

娘さんには電話が繋がりませんでした。

結局キスされるだけという謎の撮れ高だけを稼いで、他のお父さんを探すことに…お仕事とは言え、芸人さんの仕事の大変さを垣間見る1コマでした。

次に捕まえたのは仲の良さそうな新婚+お父さん夫婦

その後も西口駅前でロケを続けていると、仲の良さそうな新婚ご夫婦とそのお父さん夫婦が見つかり、本日のターゲットはこの方々に。

本日の主役、よしみお父さん。
本日の両想い検定がこちら
親子愛が試されるクイズが開始。

インタビューの段階から、本日の主役のお父さんは、昔から娘とはすごく仲の良いことをアピールされていましたが、その自信通り、娘さんのほうは後のクイズ(しかもいつもより出題数多め)をなんなく全問正解されていました。凄い!本当に仲が良いんだと思います!

VTRの最後は、初回の両想い検定に出演されたお父さんも乱入し、賑やかな感じで締めてました。

第1回の両想い検定に出演されたお父さんも乱入

本企画の主題である”父と娘の親子愛”もばっちしでしたし、全体的に十三の賑やかで愉快な感じが映像からも溢れだしていたので、とても良い企画内容だったのではないかと思います!

キスねたを笑いにしてコーナーを締めてました。

今後も継続して、この番組のロケ企画の柱の1本として定着してほしいところです。
ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント