【街レポ】十三パールアネックスが閉店するらしい。

街レポ

十三駅東口を出たスグのところにある、パチンコホールの「パールアネックス」が2/11(月)に閉店するみたい。「パールアネックス」といえば、大東洋グループのパチンコチェーンなので、割と大きい資本の企業だと思うんだけど、最近のパチンコ遊技人口の減少に伴う影響なのか、急遽お店を閉める告知がされている模様。

p-worldのサイト画像から参照させていただきました。

向かいにある同グループが運営中のもう1つのパチンコホール「パールサーティーン」は引き続きこれまで通り営業を続けていくみたい。確かにサーティーンのほうはお客さんが割と入っていて混雑しているイメージがある。

こっちはパールサーティーン。引き続き営業するよ。

個人的にはこのパールアネックス、羽ものや甘デジ系の低投資でも遊びやすい機種のラインナップが豊富だったので、十三に引っ越してきた時に何度か足を運んだことがあったんだけれど、なかなか僕の求める営業形態とは違う感じだったので、自然と足が遠のいてしまいました。それでも、他のホールとは差別化を図ろうとしている機種ラインナップなんかは、頑張ってるなぁと思ってたりもしてたので、いざ閉店というお話を聞くと寂しくなっちゃう。

貯玉とICの清算は2/11迄だそうです。

ちなみにこの閉店の情報を知って、パールアネックスに寄ってみました。来週の月曜日に閉店って事なんだし、日も無いし大々的に告知しているのかな?と。まずお店の前には全く告知ありません、通常営業です。店内入った奥のカウンターのところに、ポスターが1枚立てかけてあるだけでした。これ大丈夫なの?と他人事ながらに心配になりました。基本的にこのサイトは、批判めいた事を書かない様にマイルールを設けてはいるのだけれど、これはなんというか、書かずにはいられなかった。公式Twitterでもお知らせ書いてないし、p-worldには掲載しているけど…こんなの観るの一握りなのではと。なので敢えてゆいP風に言わせてもらおう。

これがお前らのやり方かー!

はい、コレ言いたかっただけです。でも気を付けてほしいの。パールアネックスの会員カードと、パールサーティーンの会員カードは別なので貯玉移行とかできないと思います。2/11迄に貯玉とかICカードは清算しないと少なくとも特殊景品には交換できなくなります。カタログ景品とか、一般景品への補償対応になるはずなので、貯玉大量に残ってる人とかは本当に要注意してほしいです。

住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-8-11
定休日不定休(2019/2/11 閉店)
営業時間 10:00~22:50
電話 06-6309-8528

そんなこんなで、パールアネックスは閉店になりますが、こんな駅前の一等地、テナントが空きっぱなしという事にはならないだろうからまたスグに何かの店舗が入るとは思うけれど、個人的には次はホールじゃなくて、なんかこう、新しい大きな話題になりそうな施設が入ってくれると嬉しいなぁと思ってたりしてます、十三が盛り上がっていくためにも!何ができるか楽しみにまちましょい。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. はじめまして、十三在住のはちべえです。先日通りかかったら、パールアネックスは「スケキヨ」・・・・・ちゃう、「マツキヨ」になってましたね。