2020年7月度の人気記事ランキング&アクセス数まとめ。

雑記

まとめが遅くなりましたが、2020年7月1日~7月31日のまとめです。7月の月間PVとアクセスランキングから人気だった記事なんかを振り返ってみたいと思います。それではまずは7月の結果から。

2020年7月の全体アクセス数
113,081ページビュー(+14,806)
61,457セッション(+11,215)
31,088ユーザー(+4,907)

伸び率としては全体的に先月と比べて全てにおいて10%以上成長しているので、文句なしの結果となっています。月間PVは遂に11万PV突破です。ここから大きく伸び率を広げていくのは、単純に毎日の更新だけでは厳しいのかなという現実も感じていて、ここからはどこかの大手記事配信サイトと提携したり、今回参加させて頂いた街イベント企画の様なものへの参加等、色々な活動を並行していかないとダメなのかもしれません。

スポンサーリンク

2020年7月のPVアクセスランキング

それでは今月も2020年7月に好評頂いた13記事をカウントダウン形式で紹介していきたいと思います。7月にもっとも注目された記事はなんだったのでしょうか?ちなみに2020年7月にアップした記事数は63記事になります。それではどうぞ!

【13位】ナポリ十三ビル8Fに「パチスロBar RUSH」がオープンしてる。

【12位】十三サカエマチ商店街「海鮮問屋 大乃助」で真夏の早得フェアー開催中。

【11位】十三東二仲町商店会に「おだしと和の恵み だしぼんず」オープン予定。

【10位】十三淀川通り、クラスモ十三店さんのお隣には何ができる?

【9位】愛と青春の十三カレー 特設ページ

【8位】十三駅前通商店街に「創作アジアン酒場SSS 十三東口店」がオープン準備中。

【7位】阪急十三駅すぐの淀川通り沿いに立ち飲み屋「ホルモンおかめ」がオープン。

【6位】淀川区十三周辺の水害ハザードマップ(浸水具合)を確認してみた。

【5位】十三駅周辺で「浴衣とハイボール」なる夏イベントが開催!

【4位】阪急十三駅周辺で今夏「愛と青春の十三カレー」が開催予定!

【3位】十三駅周辺で緊急事態宣言解除後も休業を続けているお店一覧。

【2位】十三サカエマチ商店街の飲食店の閉店ラッシュをまとめてみた。

【1位】十三東1丁目にワンルームマンション「グランエスコート淀川」爆誕。

いかがだったでしょうか。1位は予想外の「グランエスコート淀川」というワンルームマンションの建設ネタですが、これは単純な注目度が高かったとかではなく、GoogleDiscoverというgoogle検索ニュースフィードからの流入結果です。天下のgoogle様にフィードされる記事は、良くも悪くも圧倒的なアクセス数を稼いでしまいます。2位~5位はこのコロナ禍の状況で注目を集めた記事と、十三の飲食店が発起して立ち上がった企画2つがランクインしているので、個人的にも7月はなんというか、読まれるべくして読まれた記事と、読んで欲しい記事が上位に集まった感じで嬉しい感じです。

まとめ

2020年7月も新型コロナウイルス旋風が継続した月でした。8月初旬の現時点では第2波と思われる感染者状況が日々報道されつつもGOTOキャンペーンが並行で行われるという外出していいのかダメなのかがよくわからない感じになっているかと思いますが、正解の道筋がない事象だけに政府も含めて混乱しているのではないかと。先の見えない状況で不安が消える事はありませんが、少しでも街の景気を応援・サポートできる様なそんなスタンスは継続していきたいと思っており、8月に十三の飲食店を中心開催しているイベント「#愛と青春の十三カレー」にも推進委員会に参加させて頂きました。是非8月中は経済を回す為にも十三の参加店舗へカレーを食べにきてほしいというのと合わせて、今後とも十三エクスプレスを何卒宜しくお願い致します。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント