「おそうざい ゆう」とゆうお惣菜屋がオープンするみたい。

開店閉店

先日、十三本町商店街(J-MALL)内、蔵酒の明治屋さん向かいに何かお店ができそうという事を記事にしたんですが、どうやら「おそうざい ゆう」とゆうお惣菜のお店ができるみたいです。もう一度言います。「おそうざい ゆう」とゆうお惣菜の…ゆうとゆう……。

何かのお店が出来そうだという事を記事にした前回の記事はこちら↓

ほとんど情報がないので、詳細がいまいち不明なのですが、店構えからするに、おそらくはテイクアウト専門のお惣菜屋さんである可能性が高い事、お惣菜は全品税込み300円均一である事、あとは和食料理人が作る本格お惣菜屋さんであること、ぐらいの情報しかないんです。

看板から察するに、テイクアウト専門ぽい。

和食の料理人が作る本格お惣菜が、300円となると内容にもよりますが悪くない価格設定なんじゃないかと思います。ただ、このお店の近くにはライバルとなるお惣菜を取り扱うお店が少なくありません。しかも相当安い店が多い。(消費者にとっては嬉しい事なのですが。)

GOZEN(御膳)とかお惣菜の三国屋、鶏肉の時代屋あたりが競合店になるかと思うんですが、正直どこもビックリする位安い総菜屋じゃないかと個人的には思います。ここと太刀打ちするとなると…なんでしょう?味?量?価格?

それぞれが競いあう形で、商店街が更に活気づけばよいかと思います。なんだかんだでこのお店、現時点では本当に詳細がわからないので、詳細がわかればまた記事にします!

2019年4月2日追記

少しだけ情報拾えたので追記しました。公邸料理人による素材から調理法まで確率された本格的なお惣菜料理が全品300円と大変リーズナブルにテイクアウトでお楽しみいただけるとの事!東三国にある和食レストラン「和食 雄」というお店のオーナーが完全プロデュースのもと、おそうざいのテイクアウト専門店を立ち上げた様です。2019年4月1日から既にオープンしている様なので、お近くのかたは是非、ご利用してみてはいかがでしょうか!

OPEN後の写真を追加しました。
店舗名おそうざい ゆう
住所〒532-0024 大阪市淀川区十三本町1-19-14
営業時間11:00~19:00
定休日不明

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント