凄く味のあるレトロな銭湯が十三のはずれにあったので激写。

フォト

十三に住んでもう2年以上経ちますが…それでも知らない事は本当にまだまだ沢山沢山あって。こないだも、たまには普段通らない道を探索しようって事で、歩いた事のない道を歩いてたら、なんと!銭湯を発見しました。その名も「新木川温泉」。この外観、素晴らしくないですか?

こんな味のある銭湯、今どきなかなかないんちゃう?一見、銭湯かどうかもわかんない外見。オサレさとレトロさを兼ねそろえた外観。んー好き。

この入口もまた、なんか刺さるものがありますなぁ。

十三には宝湯とゆーらくしかないと思っていたんだけど、歩いてみるもんです。

住宅地にぽっかり出現するので、わかりにくいけど煙突もしっかりありました。

他のサイトによるとこの銭湯、銭湯好きには有名みたい。新しい年号になろうとしているこの時代に、いまだに薪で湯を沸かしている銭湯らしいです。凄すぎ!

店舗名新木川温泉
住所大阪市淀川区木川東2-9-21
営業時間15:00~23:30
定休日金曜日
TEL06-6302-0926

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
フォト
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント