平常運転!「十三エクスプレス」2022年9月度の人気記事ランキング!

雑記

すっかり季節は2022年12月になろうかという最中、さぼりにさぼり倒した毎月恒例のまとめ記事企画です。今更すぎてアレですが、2022年9月のアクセス数&人気記事まとめになります。2022年8月は「第34回なにわ淀川花火大会」のおかげで過去最高アクセス数を記録したというおめでたい感じの月だったのですが、その翌月となる9月以降は落ち着きを取り戻し平常運転になったという事もあり、まとめ記事をつくるモチベーションも失っていたらこんな時期になってしまいました。

そんな2022年9月1日~9月30日の期間の、十三エクスプレスの人気記事ランキング&まとめを紹介していきたいと思います。約3か月程前の十三ではどんな街情報が注目されていたのでしょうか。少し懐かしい感じもある内容になるかもですが見て行って頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

2022年9月の総アクセス数

▼月間トータルPV
125,228(-194,975
▼セッション数
71,454(-158,332
▼ユーザー数
46,065(-132,203

覚悟はしていましたが、思っていた以上にアクセス数が鬼激減しました。逆に言えば2022年6月~8月が盛り上がりすぎたんです。コロナ禍での3年振りとなるなにわ淀川花火大会の復活というビッグニュースを背景に、これまでにない位に注目を浴びた「なにわ淀川花火大会」になったのではないでしょうか。十三エクスプレスとしては、この花火大会ドーピングによって、まだまだ淀川区エリアや十三の伸びしろを感じられる良い機会でしたので、平常運転でも同じ位の月間アクセス数が稼げる様なより大きなサイトとなる様に邁進したいと思います。

2022年9月のPVアクセスランキング

それでは今回も2022年9月度に人気だった記事13個をピックアップし、ランキング形式でお届けしていきます!2022年9月にアップした記事は全部で47記事。花火大会翌月の十三の街を取り扱った情報記事で、注目を集めていた記事はいったいどんなものなのでしょうか!?それではいってみましょう!

13位 複合施設「三国クリニックモール」1階に「KOHYO阪急三国店」が先行オープン!

12位 2022年9月20日(火)、十三交差点で軽自動車が歩道に突っ込む事故が発生。

11位 「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」が再開!十三の対象店舗をおさらい!

10位 2021年6月3日(木)木川西2丁目にオープンする「メリーマート木川西店」とは?

9位 おかんのカレーと玉子サンドのお店「のみくい笑店あいぼう」が移転リニューアルオープン!

8位 十三元今里商店街(十三もといまロード商店街)の「鶏肉専門店 時代屋」が復活予定!

7位 十三バイパス沿いの交差点カドにバル居酒屋「十三カドバル」が新規オープン!

6位 3年振りに復活!2022年9月17日(土)「第47回淀川区民まつり」が開催決定!

5位 十三サカエマチ商店街入口に「大人のコンビニ トイズクラブ十三店」が新規オープン!

4位 十三駅前通商店街の大衆酒場「一軒め酒場 十三店」がリニューアルオープン!

3位 十三西栄町商店街にコンセプトカフェ「天使かふぇAngel」が新規オープン!

2位 十三に最高の一軒目!?関西初出店「立呑み晩杯屋十三店」が新規オープン!

1位 「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」を利用してホテルプラザオーサカのランチバイキングに行ってきた!

2022年9月総評

という事で、2022年9月の人気ランキング1位は「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」を利用したランチバイキングレポートの記事でした。この記事自体は、7月にアップした初回?の「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」の時の記事なのですが、その後の「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」再開に合わせて再度需要が急上昇、9月のランキング1位を獲得するまでに閲覧された様です。ありがたやありがたや。2位の関西初出店となる激安立ち飲み「立呑み晩杯屋十三店」さんなんかは、十三しょんべん横丁という立地に素晴らしくマッチしたお店という事もあって今後も人気を集めるでしょうし、3位のコンセプトカフェ「天使かふぇAngel」さんのオープンに関しても、サブカル要素も感じられる面白新しいカフェとして、きっと十三を盛り上げていってくるに違いありません。

という訳で、平常運転となった十三エクスプレスではありますが、引き続き十三エリアの地域情報発信を通じて、これからもどんどん十三エリアを盛り上げていきたいと思います。単なる地域情報発信だけでなく、他の他域情報サイトとは一線を画す変わった企画なんかもどしどしやっていきたいと考えていますので、今後とも宜しくお願い致します!中の人はTwitter&Instagramもやっているので、是非こちらのフォローも是非お願いいたします!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント