2020年8月の十三エクスプレス人気記事アクセスランキング!

雑記

2020年8月1日~8月31日までの人気記事アクセスランキングとまとめの記事です。今月も8月の月間PV数等を振り返ると共に、8月中に人気だった記事13選を紹介していきますよ!

スポンサーリンク

2020年8月の総アクセス数

2020年7月の全体アクセス数
95,997ページビュー (-17,084)
47,460セッション(-13,997)
24,683ユーザー(-6,405)

全体的にめちゃくちゃ下がっています。目も当てられない位の低下となっていますが、原因はなんとなく把握しています。googleの検索エンジンが今年の5月に大きくアップデートされ、それまでの検索評価基準判定とは大きく変更が加わっているそうです。十三エクスプレスも今年の5月以降、その影響をうけており、検索順位がどんどん低順位となっていってます。例えば、「十三」でgoogle検索を行った際に、過去の最高順位では4位だったのですが、その後どんどん低下していき、8月の某日に関しては「十三」で検索しても「十三エクスプレス」のサイト自体が出てこないという非常事態になりました。このサイトはおかげさまでTwitterやその他SNSからも多くの流入による閲覧を頂いていますが、一番主要となっているのはやはりgoogleの検索流入なので、そこが落ちると必然的に全体のアクセス数の絶対数が減ってしまいます。流石に落ち方がエグいので、創意工夫で回復できないかをいじくりまわしていますが、そこまで専門的な知識もないままに運用しているという事もあり、以前の様な状態に戻るにはもう少し時間がかりそうです、ぐぬぬ。

2020年8月のPVランキング

それでは今回も2020年8月に好評頂いた13記事をカウントダウン形式で紹介していきたいと思います。8月にもっとも注目された記事はなんだったのでしょうか?2020年8月にアップした記事数は52記事になります。それではどうぞ!

13位 阪急十三駅の線路沿いにスントゥブ専門店「ソウルの塔」がオープン。

12位 十三駅周辺で「浴衣とハイボール」なる夏イベントが開催!

11位 十三本町商店街に新たなるタピオカ専門店「PANDA TEA(パンダティー)」が爆誕!

10位 十三本町2丁目の「鉄鍋 吟蔵(ぎんぞう)」が閉店してる。

9位 十三地域の商店街が「商店街行動宣言」に参加してるみたい。

8位 阪急十三駅前の「メディアカフェポパイ 十三店」がリニューアルオープン。

7位 十三東本通商店街に「RAKURASU G LABO」という謎看板が設置されてる。

6位 十三本町2丁目「カトレヤ商事」跡地には何ができる?

5位 愛と青春の十三カレー 店舗メニューリスト

4位 愛と青春の十三カレー 特設ページ

3位 「究極のカレー2021関西版」に十三のお店も掲載されてる。

2位 十三駅周辺の最安値ジュース自販機「おいなはれ」がこんな所にも!

1位 十三筋に新しくオープンした「らあめん はま醤」に突撃してきた

2020年8月総評

という訳で1位は十三筋に新しくオープンした「らあめん はま醤」さんのラーメン実食レポでした。この記事はGoogleDiscoverにも取り上げられていた様なので、そこからの流入による底上げでとても多くのアクセス数を稼ぎ出した様です。今月は検索流入が糞なので、GoogleDiscoverで取り上げられた記事の上位ランクイン率がいつもより更に凄いです。ただ、全ての記事が取り上げられるわけではなく、いまいち採用条件がわからないので狙って書けないのが難しい所でもあります。

2020年8月は、冒頭でもお伝えした通りgoogleの検索コアアップデートに翻弄された月でしたが、十三では「十三浴衣とハイボール」や「愛と青春の十三カレー」等のイベントも企画され、それに関連する記事にも多数のアクセスを頂いた月でもありました。これがなかったらより酷い結果になっていたことが想像されます。記事を読んでいただいた方、参加頂いた飲食店様、そして実際に十三の街へ繰り出して街を盛り上げる支えとなって頂けた方々、本当にありがとうございました。まだまだコロナ情勢は収束する気配もなく、なんとなくズルズルと外出も控えてしまう空気感が継続していますが、街の灯を絶やさないためにも、経済に関しては様々な活性化キャンペーンを取り入れつつ街を盛り上げていかないといけない段階に来ているのではないかと感じます。十三エクスプレスでも、自分が出来る範囲で出来る事を進めていく所存ですので、今後とも宜しくお願い致します。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント