FRE酒(ふれっしゅ)というフレンチ立ち飲み屋がオープン。

開店閉店

もといまロード近くに「FRE酒(ふれっしゅ)」という、日本酒&フレンチをメインに、時々和食を取り扱うカジュアルな立ち飲みのお店が2019年4月1日にオープンするみたいです。

オサレな告知看板が立っておりました。

日本酒は20種類も備え、日本酒とフレンチ(時々和食)のマリアージュを楽しめるお店に違いありません。ここは以前、小松屋というカレー専門店があった場所ですが、少し前からリニューアルの内装工事をされていました。以前の工事中をレポした記事はこちら↓

↑の記事内でも書きましたが、最近は本当にこの周辺の活気があって、閉店するお店、開店するお店が入れ替わり立ち代わり発生している感じがします。鬼平コロッケやマルセイ精肉店、龍福さんなんかは閉店しちゃいましたが、それ以外でいうと、メロンパン専門店のアルテリアベーカリーが新規オープンしてきたり、小米デザインという雑貨のお店ができたり、ジャムジャムベーカリーがグランドオープンしたのも一昨日(3月30日)です。凄く活気があって、毎週何かしらの記事をこの商店街からピックアップして紹介している気がします。

商店街やその周辺に活気が出るのは本当に良い事だと思います。このお店も是非頑張ってほしいです。

店舗名
FRE酒(ふれっしゅ)
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目19-11【MAP】
営業時間

17:00~24:00
定休日

火曜日
TEL

090-6738-2730
公式SNS
Instagram
french.sake
Facebook
Fre酒

飲食の繁華街からは少し離れていますが、フレンチの立ち飲みという新しい目のコンセプトで営業される様なので、興味のある方は是非足を運んでみてください。

2019年4月3日追記

オープン2日目のお店を激写。平日の夜なので満員という訳ではなかったけれど、比較的賑やかにお客さんが入っている様子でした。外から中の様子が伺える系の立ち飲み屋さんなので、個人的には凄く入りやすいお店だと思いました。あまり平日には飲みにいかない様にしているので、突撃はしませんでしたが、また機会があれば突撃しようと思います!

隠れた穴場の飲み屋さん的な。

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント