ジャムジャムベーカリー十三店のグランドオープンに突撃してきた。

開店閉店

十三のもといまロードに2019年3月30日にグランドオープンした、ジャムジャムベーカリーにお買い物ついでに立ち寄ってきましたよ。もともと活気のあるもといまロードに、また新しいお店ができると聞いてテンションが高かったんですが、テンションが高かったのは僕だけの様じゃなく…。

店の前には人がいっぱい!

この人混み!お判りいただけただろうか。お店の前には呼び込みでチラシを配る人、店内とは別に店外でデニッシュ&パウンドケーキ&チーズケーキを販売する人等、店内に入る為に列を作る人でごった返していました。前に紹介したアルテリア・ベーカリーの時もそうですが、みんな新しいもの好きなんですね。ん?新しいパンが好きなのか?ん?

前回のオープン前紹介記事はこちら↓

アルテリア・ベーカリーもおススメなので今一度紹介しておきます↓

ここのメロンパンはほんとに美味しい。

で、今回の本題はジャムジャムベーカリー。とりあえず店内は並ばないと入れないので、並んでみました。並びは10人程度…お店はそんなに大きくないので一度に5人位しか入れません。お客さんが1人出てきたら1人は入れる…みたいな感じです。待っている間は、きっとジャムジャムベーカリーというだけあって、店内にはおいしいパンを焼くおじさんがいて…そのおじさんの名前はきっとジャムジャムおじさんって名前で、あのジャムおじさんよりも凄い人なんだぜ?…と素敵な空想にふけながら待ちました。そういえば最近、ジャムぱんってあんまり見ませんよね(どうでもいい)。

お店の前には開店を祝うお花もたくさーん。

グランドオープンの期間限定なのかもですが、店外でデニッシュパン各種とパウンドケーキ、チーズケーキが売られてて、店内販売のパンとは別会計?で対応されていました。なので店内の各種総菜パン&食パンを購入したい方だけ、店内に入る為の列に並ぶっていう感じでした。店外商品は専用にスタッフの方が販売をしているので、そちらに声をかけることで購入が可能な様でした。ちなみに30日限定なのか明日もなのかは謎ですが、チーズケーキとパウンドケーキは通常価格から98円引きのセール価格で販売しておりましたよ。デニッシュパンは人気商品なのか、11時過ぎに伺った時には既にプレーン味が売り切れていました!

店外でデニッシュパンを売るジャムジャムおじさん。カメラ目線&ポーズ頂きました!

店内への入場列は、10分位待ちました。待っている間も試食配ってくれたりして、サービス精神が豊かな感じでした。デニッシュとチョコクロワッサンの試食をいただきましたがどっちもモッチリしてて美味しかったです!

店内の雰囲気が伝わればなにより。

オープン記念で、パンを購入するとランチバッグが貰えます。値段に関係なくもらえるみたいだったので、お得です。ポスターには、色は選べませんと記載ありましたが、在庫に余裕があったからなのかなんなのか、色も選ばせてもらえました。

僕は青色をもらっちゃいましたよ。

順番がまわってきて店内に。パンは40種類位ありました。パンの種類に関しては、今後時間によっても日によっても変動していくかと思うのであまり参考にならない数字かと思います。お値段は写真にも写っている通り、130~200円迄のものがほとんどで、お財布にもやさしいリーズナブルなパン屋さんではないかと。十三のこの立地にすごくマッチしているんじゃないかと感じます。

定番ものから変わったものまで沢山並んでます。
焼きたてコーナーと、要冷蔵のサンドイッチ系は入口入って左側です。
専用のオリジナル紙袋まで作っているこだわりよう!

普段使いできる便利なパン屋として、定着していくと良いですね。とりあえずスタートダッシュは良い感じで発進できたんじゃないでしょうか。僕も身近な地元のパン屋として、色々なパンを買って食べていきたいと思います。今回も勿論、パンは買ったんですが、まだ食べてないので、食レポは別途グルメ記事でまとめます(汗)

ここからは少し余談なのですが、今回お店にお伺いさせていただいて感じた事。グランドオープンだからというのも勿論あるんですが、お店のスタッフの方が超多い。表で4~5人、店内レジ2人、奥でも製造スタッフの方が数名いらっしゃったので、単純に10名以上はスタッフの方がいたんじゃないかと思うんです。ん?10名もいて、リーズナブルな価格路線のパン屋で経営成り立つの?と不思議だったので、色々調べてみましたが、既にこのジャムジャムベーカリー、個人店舗の2店舗目という訳じゃなくて立派な会社の資本?提携?が行われているみたいです。前々からなんとなくそんな気がしてましたが。

株式会社 丸辰という販促品の開発・販売を行う会社が、今回のオープンに絡んでいる事まではわかりました。従業員も約100名位いらっしゃるとても立派な企業さんだったのですが、この丸辰の企業HPをみてて衝撃的な事実が。

この記事の冒頭で” 店外でデニッシュパンを売るジャムジャムおじさん。カメラ目線頂きました! “とのコメントで紹介させていただいたデニッシュパンを売るこのカメラ目線のジャムジャムおじさん。この人、この人こそが(株)丸辰の社長さんです…。丸辰の企業HPで社長挨拶のページでインタビュー記事載せてる方と完全に同一人物です、ほんとうにありがとうございました。社長さん自ら店の外でデニッシュパン販売してはったという…。気づいた僕も凄いけれど、この協力体制、思ってたよりもガッチリな事にも驚きでした。

多店舗経営を見据えたうえでの十三が2店舗目…って感じなのでしょうか。なんにせよ少し話が広がりすぎましたが、おそらくこのジャムジャムベーカリーというお店は個人経営の2店舗目みたいな小さい話じゃないんだよ、というのを伝えたかっただけです(^^;) はい、余談はここまで。

なんにせよ近所に住む人たちにとっては、安くて美味しいパン屋が近所にオープンすればこれほど嬉しい事はない訳で、そしてそれが十三の活性化にもつながっていけば更に素晴らしいんじゃないかと思います!安いは正義!美味しいは正義!ジャスティス!なのです。ジャムジャムベーカリーに興味を持たれた方は是非、突撃しちゃってください!

店舗名ジャムジャムベーカリー 十三店
住所〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目5−6
営業時間7:30~20:00
TEL06-6301-8686

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント