十三のサカエマチ商店街にライオンカレーがオープンするみたい。

開店閉店

十三の歓楽街、サカエマチ商店街にライオンカレーが新規オープンするみたいです。場所は以前上等カレーがあった所。というか上等カレーがいつの間にか無くなって、同じカレー屋で居抜き店舗での入れ替わり?なのか、ライオンカレーが十三の地に爆誕です!

ライオンカレーとは?まあ僕もまだ行ったことはないんですけれど、インパクトのあるロゴなので、見たことある人も実は多いかもしれません。版画や切り絵で作られたようなデザインのライオン看板が目印です。発祥はどうやら淡路で、現在7店舗あるみたいです。フランチャイズ展開されているので、これからもどんどん増えていく事が予想されます。

ライオンカレーの名物は、ハラミステーキカレー。もう名前から美味しそうですけども。こだわりのカレーの上に100gのハラミが乗ったハラミシングルと、200gのハラミが乗ったハラミダブル、300gになると名前も変わって百獣の王カレーになってしまういろんな意味で凄い商品。後は1キロカレーだとかフジヤマカレーだとか、ちょっとネタ要素強いカレーまで準備してて、がっつり食べたい人、インスタ映えのカレーを撮りたい人等、老若男女問わず楽しめるのではないかと思います。どちらかというとガッツリ傾向の強めなお店な感じもするんですが、こればっかりは行ってみないとわからないですね。

公式インスタからハラミステーキカレーの写真拝借しました。怒られたら消します。

もともとココで営業していた上等カレーも好きだったので無くなったのは少し残念ではありますが…ライオンカレーにもすでに興味深々なので、前向きにポジティブに!素直に楽しみにすることにします!オープンしたらまたグルメレポもする予定です!

店舗名ライオンカレー 十三店
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-33
営業時間不明
定休日不明
TEL06-6390-1117

2019月4月13日追記

ニューオープンの張り紙が!

オープンの日が決定したみたいです。2019年4月16日!カレー好きな人は要注目なのですよ!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント