地域情報発信サイト 十三エクスプレス開設3か月まとめ。

雑記

サイト開設後、~2019/4/15で丁度3か月が経過したので、この期間のアクセス状況をまとめてみました。 サイト開設後3ヵ月での振り返りです。前回の開設後2か月目での振り返りはこちら↓

さて、前回からどれ位成長しているんでしょうか、まずはデータを観ていきます。

開設3か月目

集計期間 2019年3月16日~2019年4月15日
PV TOTAL数 21,527(+6,721)
訪問客数 5,503(+1,815)
セッション数 8,521(+3,156)
Adsence収益 4,405円

今回もgoogleアナリティクスの統計データを元に記載しています。

着実に成長はしているのですが、伸び率が先月と比べるとやや落ちてきている感が否めません。先月目標で掲げた30000PVは未達成…というか全然未達で大口叩きすぎ&見積がザルすぎたので、反省しないといけない内容かと思います。それでも先月と比べて、大体どの数値も1.5倍以上は成長しているので、悪くない数字ではないかと思います。いつも見てくれている方はありがとうございます。初めて観た人、これからもよろしくお願いします。訪問客数も遂に月5000人を突破しました!とてもありがたい事です。Adsenceによる収益は4,405円。月1回飲みに行ける位のお小遣いが稼げるサイトに成長してきました。この収益は更にこのサイトを拡張するための資金として投資していくつもりなので、自給自足でコツコツ頑張っていきたいと思います。

3月もなんだかんだでまとめ記事で触れた通り、十三ドンキの閉店記事が引率していました。相変わらずの十三ドンキロス?の恩恵を受ける形になっているのが実情なのですが、さすがにココ数日、ドンキ記事が落ち着いてきているのを感じます。それに伴ってこのサイトのアクセス数もいまいち伸びなくなってきているので、少し焦っていたりもしてます(^^;)

前回の振り返り記事内、UUを増やす対策として、「Twitter広告を導入する」という内容を掲げていたのですが、実は3月中に、こっそり実験導入を行いました。結果はなかなか成果が出ずに惨敗なのですが、経験値は詰めたかと思いますので、また頃合いを見ながら継続していきたいと思っています。Twitter広告の導入検証は別記事にまとめたので興味のある方はご覧ください↓

4月のサイト拡大路線に向けた対策としては、いくつか種をまいていたり準備を進めているものがあるんですが、それが本当に4月中に実行できるかどうかも怪しいので、対応できたらまたなにかしらの記事で発表していけるのではないかと思っています。

単なる地域情報サイトってだけではなかなか生き残っていけない時代にフェーズが移行してきている感じも否めないので、他のサイトとは差別化が図れるような形でいろいろ取り組んでいければと。こうご期待ください!

来月こそ月間PV目標30000を達成できるように頑張ります!

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント

  1. いつもみてます。応援しています!

    • コメントありがとうございます!これからもよろしくお願いします!