十三エクスプレス2019年11月のPVアクセスランキングまとめ。

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月1日~11月30日のまとめです。今月も11月の月間PVとアクセスランキングから人気だった記事なんかを振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

2019年11月の全体アクセス数(開設 11.5か月目)

71,266ページビュー(-32)
37,524セッション(+2,690)
23,934ユーザー(+3,984)

アドセンス 13,208円(+2,093)

11月はPV数だけを見ると10月と比べてほぼ横ばいな感じの結果に。とはいえ11月は特別バズった感じの記事もない中、ユーザー数は順調に上昇していますので、サイトとしては成長を続けていっているのではないかと思います。ただ、年内10万PVにむけて余裕かましてましたが、残り1か月で3万弱の上乗せをしないとダメなので、かなり厳しい感じです。10万の壁は思っていたより高いですね。アドセンス収益は相変わらずお小遣い状態ではありますが、月の過去最高額を突破しました。やったー!たまにこんなサイトやってると儲かってるんでしょ?みたいな事をたまに言われますが、見ての通りです。1記事単価220円程度ですよ!うわぁぁぁぁ!声を大にして言います。アフェ特化サイトとかでない限りアドセンス広告だけで食べていくのは、一般時ではほぼ不可能に近いんじゃないかと思います。

アクセスランキングカウントダウン

それでは今月も、ダイジェストで2019年11月に人気だった13記事をカウントダウン形式で紹介していきたいと思います。11月にアップした記事数は59記事になります。それではどうぞ!

<13位>2019年10月1日からの消費税増税に伴う阪急電車の運賃に関して調査してみた!

前回3位の記事です。9月に圧倒的なPV数を稼いでもらった記事が未だに根強く13位にランクインしました。十三に特化している訳ではないですが、少しでも十三に絡んでいて、多くの人が関心のある事項…というのは基本的に伸びやすいですね(^^;)

<12位>十三周辺で喜ばれる”ならでは”のお土産を調査してみた!

<11位>十三周辺には商店街がどれくらい存在するのか調査してみた!

調査シリーズです。時世の流れに特に影響されないので、一定数の需要があってこのランキングに入っているのかと思われます。未だにこの商店街の全ての名前を僕は覚えられていません。多すぎますね。

<10位>十三周辺のコインロッカーを調査してみた!

先月こそランク外でしたが、安定してこちらも需要のあるコインロッカー記事です。ファンダンゴこそ無くなってしまいましたが、十三はライブハウスを始めとするエンタメ系の施設も多くあり、更には外国人のインバウンド需要や、阪急の3路線へつながる利便性等の影響でコインロッカー需要が常にあるのだと思います。

<9位>野中南公園で第7回淀川区ガレージセールが開催されるみたい。

11月に行われた淀川区のガレージセール記事が9位にランクインしました。実施に今回はお伺いしてみたのですが、想像していたよりもずっと大きな規模感でイベント開催されており、そのイベント規模の大きさがこの記事へのアクセスへつながったのではないかと推測しています。

<8位>しょんべん横丁にオープンした「台楽茶(タイラクティー)十三店」さんでタピオカドリンク買ってみた。

前回4位にランクイン。今回も人気を維持して8位にランクインです。このタピオカ人気は一体いつまで続くんでしょうか。なんだかんだと一定の人気を維持しているのが凄いです。最近はメニューも増えていってる様なので、タピラーの方は要注目です!

<7位>十三東3丁目に「宮崎辛麺屋 辛福 十三店」がオープンするみたい。

期待の新生、宮崎は延岡を発祥とする辛麺のお店のオープン紹介記事が7位にランクインです。突撃記事もあるので、こちらも合わせて読んでもらえると嬉しいです。ラーメンの様でラーメンでない、みたいな不思議なジャンルの麺だと思うので、麺好きな方は要注目ですよ!

<6位>しょんべん横丁にできる新しいお店は大阪駅前ビルで有名なあの大衆居酒屋みたい。

この記事、「大衆居酒屋マルリキ十三店」さんのオープン前を紹介した記事なのですが、敢えてお店の名前を記事内容を読まないとわからない、という風に構成してみた実験記事です。(普段はタイトルでほぼ記事内容が判明する様にしています。)その結果、4位という位置にランクインしたので意図通りの成果はあったのかと。ただしタイトルに店名を入れておかないと検索エンジンのヒット率として不利になってしまう可能性もあるので、この辺りはどう見せていくか?なかなか奥深かったりします。

<5位>十三に伝説のパン屋があると聞いて調査してみた!

前回12位、今回は5位と大躍進です。これは完全にタイトルインパクトで記事PV数が上がっている典型的な例だと思います。ユーザーさんからの調査依頼で調べた記事なのですが、果たして十三の伝説のパン屋とはいったいなんだったのでしょうか。オチが気になる方は読んでください(^^;)

<4位>十三もといまロードの「CHACHA タピオカ研究所 十三店」がオープン。

前回の8位からランクアップです。タピオカ強し!特に専門店の強さは凄いですね。十三周辺でタピオカが飲めるお店はこちらでまとめているので、合わせて読んでもらえると良いかと思います!CHACHAタピオカ研究所さんに関しては、最近ホットドリンクも対応されているようなので寒くなってきたこの時期でも安心のタピ活ができるのではないかと!

<3位>プラザオーサカホテル横に「Oursblanc.」(ウルスブラン)という新しいカフェがオープンしてる。

前回9位から大躍進。9月にオープンしたお店の紹介記事が11月になって注目されていたみたいです。多分どこかのサイトか何かでこのお店が紹介されたのではないかと思われます。ランチがとにかく評判良いと聞きますがまだ行けてません…(^^;)

<2位>閉店した「ドンキホーテ十三店(仮)」が移転して新規オープンするみたい。

前回1位だったドンキ復活記事が、1つランキングを落としてこの位置に。十三ドンキの移転関係では検索履歴でも上位に上がってくれているので、そういう効果が大きいのだと思われます。

<1位>淀川通りに建設中の新しい十三ドンキのオープン予定日。

オープンの予定日が決定した記事が見事1位となりました。十三のドンキ人気は相変わらず凄い事を痛感させられます。12月はおそらくオープン時の紹介レポートなんかも入ってくる予定なので、その辺りも間違いなく人気記事になってくれると思われますが、どこまで食い込んでくるのかが個人的にも注目です!

まとめ

という訳で、十三ドンキ復活のオープン日が近づくにつれて、ドンキ関連記事の人気も着実に上昇していってる事が見て取れる11月のアクセスランキングだったかと思われます。来月で十三エクスプレスは開設約1周年を迎えるので、来月のまとめランキングは1年を通してのランキングとかやっても面白いかもしれませんね(^^)

今回のランキング記事もまた興味があるものがあれば、再度チェックして頂き、素敵な十三地域の情報として御活用していただければ幸いであります!

ほなまた!

コメント