閉店した「ドンキホーテ十三店(仮)」が移転して新規オープンするみたい。

開店閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年2月25日午前5時に、惜しまれつつ閉店してしまったドン・キホーテ十三店。そんな通称十三ドンキが、閉店した場所からほど近い場所に移転、新規オープンするみたいです。場所は旧ドンキから十三バイパス側に一本道路がずれただけの、旧ドンキからもほど近い所で、淀川通り沿いというのも変わらず変化ありません。商店街組合に精通された方等にドンキが建つというお話は既に聞いていたんですが、建物が確認できるまではと温めておいたところ、ついに営業予定の建設中商業ビルにドンキの看板が付けられたのでそのタイミングに合わせて記事を書かせて頂きました!

このドンキ看板の堂々感たるや!

ちなみに旧十三ドンキは外国人観光客の万引きが酷いから閉店しただの、凄い噂もありましたが、実際僕が耳にした限りでは、建物の老朽化で雨漏りなどが酷かった為だそうですよ。

建設中(骨組み)

ドンキ看板のないときー

近影(2019年9月21日)

あるときー

看板を見る限り新店は普通のドン・キホーテで、メガタイプやその他商業形態ではなさそうです。メガタイプは条件的にかなりの敷地面積がないと作れないみたいなので、今回の敷地面積だと少し足りない感じは否めません。ちなみに新規の十三ドンキは、以前より小ぶりには見えますが、以前より縦長の建物になっているので、売り場面積的にはそこまで変わらないのではないかと思われます。(ちゃんと面積は調べてません、ごめんなさい。)

こちらはフォロワーさんに提供頂いた写真です。こっちのが綺麗ですね。。。

プラザオーサカホテルも近くで、また外国人が沢山押し寄せるドンキになる事が予想されますが、以前のように淀川通りに活気が出るお店だと思いますので、外国人観光客にまみれながらわいわい買い物ができるのが今から楽しみですね!ちなみに以前の旧ドンキは週1で行ってました(笑)

こちらが多分入口。

新店は入口がおそらく淀川通りとは反対の道(以前とは逆)になるかと思いますが、正面のほうはまだまだ工事が続いているのでオープンまではもう少しかかるかと思います。また建物等に大幅に進捗があれば紹介していきたいと思いますので、オープンを心待ちにしていただければと!新しいドン・キホーテ十三店が移転オープンする場所はこちら↓

尚、今回の記事はろっくおん様より情報提供いただいた内容・写真も含めて作成させて頂きました。ろっくおん様、情報のご提供ありがとうございました!


十三エクスプレスでは過去に色々旧ドンキ十三店を紹介しまくっているので、興味ある方は取り扱った記事もあわせてご覧ください↓

ほなまた!

コメント