2022年もあと少し!「十三エクスプレス」2022年11月度の人気記事ランキング!

雑記

すっかり気温も低く寒さが身体にこたえる2022年12月に突入しました。毎月恒例のまとめ記事企画です。今回も2022年11月期のアクセス数、訪問者数、そして人気となった記事をランキング形式で紹介していきます。

スポンサーリンク

2022年11月の総アクセス数

▼月間トータルPV
102,949(-19,070

▼セッション数
55,934(-14,415
▼ユーザー数
33,704(-12,267

先月と比べると各数値とも結構な激減です。全盛期と比べると1/3程のアクセス数となってしまっているので、少し寂しいというか悔しい感じもありますが、理由は明確で、2022年11月は十三エクスプレス始まって以来の記事数の少なさ(44記事)が大きな要因となっているかと推測されます。十三エクスプレスは基本毎日更新を謳っているので、サイト開設以来ほぼ毎日更新(多分発熱した時に1回抜けただけの筈…。)を続けているのですが、これまでになく本業のほうが忙しく、プライベートでも最近第2子が誕生したということもあり、更新こそ継続できてはいますがほぼ1記事のみという状況が多く続いており、それが結果にも表れてきているという状況なのだと思われます。そしてこの状況はまだもう少し続く事が予想される為、どうしても十三エクスプレスのサイト運用や記事数に対しての影響が避けられないものとなっているという感じです。どうしてもアップする記事が少なくなってしまう関係上、普段よりも取り扱える事項も少なく、紹介できなくなってしまった内容も多く歯がゆい感じでございます。

そんな状況下での2022年11月1日~11月30日の期間において、十三エリアではいったいどんな情報が注目されていたのでしょうか!?今回もランキング形式で紹介していきますよ!

2022年11月のPVアクセスランキング

13位 2022年11月6日(日)に「淀川アーバンマルシェ」が開催予定!今回は年に1度のフリマDAY!

12位 十三フレンドリー商店街にオープンした「Boulangerie & Cafe Be」を利用してみた。

11位 十三フレンドリー商店街の新しいパン屋「Boulangerie & Cafe Be」のオープン日が決定!

10位 十三元今里1丁目に「Living Space 森川」という隠れ家レストランがある。

9位 「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」を利用してホテルプラザオーサカのランチバイキングに行ってきた!

8位 十三東三仲町通商店街にラーメン店「麺屋 カワマル」が新規オープン!

7位 十三本町商店街のマンゴージュース専門店「MANGO STAR 十三店」が閉店するみたい。

6位 十三フレンドリー商店街にベビーカステラ専門店「京都すずなり屋 十三かなめ店」が新規オープン!

5位 今年は60店舗以上が参加!「十三アートフェス2022」が開催予定!

4位 十三東本通商店街(つばめ通り)に「Standing酒場 ひとてま」が新規オープン!

3位 阪急十三駅から徒歩1分!十三東駅前商店街に「Cafe Mary’S」が新規オープン!

2位 十三元今里商店街(十三もといまロード商店街)の「鶏肉専門店 時代屋」が営業再開!

1位 淀川通り沿いの木川東1丁目に大手回転寿司チェーンの「スシロー」が爆誕するみたい。

2022年11月総評

という訳で2022年11月の人気ランキング1位は「淀川通り沿いの木川東1丁目に大手回転寿司チェーンの「スシロー」が爆誕するみたい。」となりました。流石に大手回転寿司チェーンの「スシロー」さんが十三エリアにできるとあって注目度も高い様です。ちなみに「スシロー木川東店」さんは2023年1月下旬グランドオープンに向けて着々と準備が進められているそうですよ!楽しみですね!

という訳で、平常運転となった十三エクスプレスではありますが、引き続き十三エリアの地域情報発信を通じて、これからもどんどん十三エリアを盛り上げていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!中の人はTwitter&Instagramもやっているので、是非こちらのフォローもお願いいたします!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント