祝3周年!2021年度十三エクスプレス年間アクセスランキング発表!

雑記

十三エクスプレスは2019年1月16日に「十三駅周辺の”超”地域密着型の地域情報ローカルメディアサイト」として産声をあげました。つまり、2022年1月16日に遂に3周年を迎える事となったのです。やった!凄い!よくやった!エラい!

十三地域のローカルなサイトではありますが、最近では「十三の飲食店で知らない人はいない」とまで言われちゃうくらい(ホントカヨ)に知名度も拡大、その成果もあってか、2022年1月にはおそらく過去最高のPVを達成しそうな勢いで成長をし続けています。そう、留まる事を知らない時の中の情報発信サイトなのです。

さて、そんな十三エクスプレスの2021年総決算、2021年の1年間を通して一番目にされた記事はなんだったのでしょうか?2021年もコロナに始まりコロナに終わった感が否めませんが、そんなコロナ情勢もひっくるめつつ、年間通しての人気記事を紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

2021年 トータルPV数&訪問者数 総評

2021年 総PV数 1,176,537 PV (+77,970)
2021年 訪問者数 299,662 人(+50,498)
(googleアナリティクスデータより)

2021年トータルで約117万PV。30万人弱の方に訪れて頂いたという有難い結果となりました。
ちなみに、新規ユーザーが292,208人、過去に一度でも閲覧したことがあるユーザーが7,454人とのデータがあるので、この一定間隔で訪れてくれる方を増やす事で、まだまだ今後もサイト発展の可能性が広がるのではないかと推測しています。2019年→2020年→2021年と、確実に成長を続けている十三エクスプレス、これからも十三を盛り上げる所存ですので、ご期待頂ければと思います。

2021年 人気記事ランキング13

それでは2021年の1年を通して人気だった記事に一言メッセージを添えつつカウントダウン形式で紹介していきたいと思います。2021年にアップしたトータル記事数は665記事になります。それではどうぞ!

13位 淀川区十三周辺の水害ハザードマップ(浸水具合)を確認してみた。

やはり川の多い淀川区。大雨が降ると一定の需要に底上げされた検索流入が発生します。

12位 田川3丁目に新しくスーパー&ドラッグストアが建設中みたい。

間もなくオープン。また近々紹介記事を書くのでお楽しみに!ですです。

11位 十三駅周辺で毎月13日に開催される「十三の日」を調査してみた!

毎月13日になるとTwitterやInstagramのアカウントで「十三の日」を宣伝するので、その辺りの宣伝効果によって底上げ、支持され続けている記事なのではないかと思います。実はこまめに更新している記事だったりもします。

10位 エスパシオン十三ビルの「山本ぷぁぷゎクリニック」が閉院してるみたい。

今は既にお店も閉院しましたが、その後もコメント欄で「山本ぷぁぷゎクリニック」論争が繰り広げられているという世にも奇妙な記事だったりします。

9位 「業務スーパー十三店」で2021年最後のセール「歳末大感謝祭」開催中!

みんな業務スーパーが大好きなんですね!僕も大好きです。

8位 十三筋沿いにお弁当専門店「十三オオカミ食堂」がオープン。

名物のトンテキ弁当は本当に柔らかくて美味しいです。コスパの良いハイクオリティなお弁当を提供してくれる十三の素敵なテイクアウトお弁当屋さんです。

7位 十三周辺で喜ばれる”ならでは”のお土産を調査してみた!

こちらも一定の需要により長く支持される人気記事です。やや内容に見直しをはかりたい&新しいものを取り入れたいところですがなかなか時間もないのが実情です^^;

6位 【永久保存版】阪急十三駅周辺にある9箇所のコインロッカーを紹介!

阪急十三駅は3路線を結ぶターミナル駅という事もあり、コインロッカー需要は決して低くないと思うのですが、思っているよりもコインロッカー数は多くないんです。こちらも定期的に更新をかけてます。

5位 第3回緊急事態宣言中に阪急十三駅周辺で夜ご飯が食べられるお店まとめ

緊急事態宣言中、飲食店さんの多くが閉まってしまうという状況もあり、晩御飯難民が増えてしまいました。そういった方をターゲットに、十三で夜ご飯が食べられるお店をまとめてみましたが、こちらが想像する以上の反響があったみたいでとても嬉しかったです。

4位 十三バイパス「焼肉藤山」の移転先?まさかの場所で看板を発見!

注目される「焼肉藤山」さん。移転先は現時点(2022年1月下旬)でもまだオープンする様子がありません。待ち遠しい感じですね。

3位 「塩元帥」と「人類みな麺類」のコラボ店「人類みな元帥」が期間限定オープン!

誰もが認める西中島の2大巨頭がタッグを組んだラーメン屋のネタ。やっぱりラーメンは強いなぁという事をあらためて思い知らされました。

2位 十三東2丁目に「焼肉ホルモンとくちゃん十三店」がオープン予定!

こがんこ十三東店の跡地にできた大型の大衆焼肉居酒屋。あっという間に十三でも人気のお店になりました。前回時短要請時もバリバリ通常営業されていたので、良し悪しは別にして今回のまん延防止重点措置中も通常通りの営業をされるのではないかと思います。

1位 阪急十三駅改札内で「はちみつとさつまいも工房」の期間限定ショップがオープン!

まさかまさかの記事が1位。コレ?という感じですがおそらく「Google Discover」の流入の仕業です。意外過ぎる結末ではありますが、去年の1位も結局は似たような感じで 「Google Discover」 にて取り扱われた記事は想定以上にPVを叩き出す傾向がある様です(良くも悪くも…)。なんにせよ見てくれた方が大勢いらっしゃるのには変わりがないので、これがきっかけで少しでも 「はちみつとさつまいも工房」 さんの売上貢献が出来ていたのであれば良し!ですね。

2021年 振り返りと2022年の豊富。

なんやかんやで駆け抜けた2021年。めちゃくちゃ早かったです。この1年、1日も原稿を落とすことなく毎日更新できたので、こればっかりはほんとに、誰かに褒めて欲しいです。2022年の豊富に関しては、毎年これ系の記事でこんなことやりたい、あんなことやりたいと言ってはみるものの、言ったところで有言実行できていないので今年は豊富めいたこともあまり言わないほうがいいのかなと思いつつ。ただ、もう少し活動の幅は広げていきたいという思いはあるので、そのための資金集めやスポンサー募集等、そういった事もしていければいいなぁと思っております。

という訳で年が明けて2022年。4年目を迎える十三エクスプレス。一人で出来る事には限界を感じる部分もありますが、更なる飛躍が出来る様に毎日の記事更新だけでなく、面白い事が沢山できれば良いなと思っております。2022年も引き続き十三を盛り上げるべく邁進するつもりなので、是非引き続き十三エクスプレスにご期待くださいませ!今年もよろしくお願い致します!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント