十三駅周辺で楽しめるタピオカドリンクがどの位あるかを調査してみた!

調査隊
スポンサーリンク
スポンサーリンク

十三エクスプレスの検索履歴で”十三 タピオカ”というキーワードが割と検索流入の上位に位置しているこの頃。世間のタピオカ人気というのはブーム終焉と言われつつも一向に留まる事を知らない時の中でいくつものすれ違う町並みを数えているみたいなんです。

ネコも杓子もタピオカタピオカ…。

という訳で今回はそんなタピオカ人気にあやかって、十三で飲めちゃうタピオカドリンクのお店一覧をまとめてみました。あくまでも筆者が把握してるレベルでのおまとめ記事なので、他にも取り扱っているお店はあると思います、ご了承ください。それでは紹介していきます!

スポンサーリンク

台楽茶(タイラクティー)十三店

十三西口改札を出た目の前、しょんべん横丁の線路沿いに位置する場所で営まれているタピオカドリンク専門店。セールスポイントはこだわりのタピオカ。タピオカ生成器から店内で精製される生タピオカは、他とは違うモチモチ感があるそうですよ。運が良ければタピオカ精製の様子をお店で見る事もできるみたいです。

過去に紹介した記事も合わせてご覧ください↓

店舗名台楽茶(タイラクティー) 十三店
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-25
営業時間月~土 11:00~19:00
定休日日曜日
TEL090-5120-7879

CHACHA タピオカ研究所 十三店

2019年10月1日に、十三元今里商店街、通称もといまロード内に新規オープンしたタピオカドリンク専門店です。本場台湾のタピオカとお茶を使ったこだわりのミルクティーとの事なので、専門店らしい美味しいお茶とタピオカのハーモニーが楽しめるのではないかと思われます。看板のわんこも可愛いですね。

過去に紹介した記事も合わせてご覧ください↓

店舗名CHACHA タピオカ研究所 十三店
住所大阪府大阪市淀川区十三元今里2-1-13
営業時間11:00~20:00
定休日未定
TEL090-1145-5566
ここからは専門店ではないですが、個人店舗や大手チェーン店でタピオカを取り扱ったお店を紹介していきます。

FATMOTHER(ファットマザー)

通称”ふとっちょお母さん”が営むカフェで販売されるタピオカドリンク。十三の中でもかなりディープな立地にあるので、一見風俗店かと思わせるインパクトからもっと話題になるのかと思いきやディープ過ぎて知名度はいまいち伸びていない気がします。タピオカティーの種類も豊富なので、レア店をお探しのタピ活女子には一度突撃してほしい
ところですが、いかんせん場所はディープです。
お店のサイトより写真を拝借中。怒られたら消します!

過去に紹介した記事も合わせてご覧ください↓

店舗名stand cafe bar FAT MOTHER
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-14-7
営業時間9:00~翌3:00 (L.O 翌2:00)
定休日日・祝
TEL080-3034-4624

黒門小雀弥 十三店

カレーうどんが名物の人気うどん屋さんです。うどん屋なのにタピオカティーが飲める。しかもとってもリーズナブル(350円)。うどん粉が入っているという特徴もある、うどん屋ならではのタピオカが楽しめるそうです。タピオカティーだけの為にカフェ的にお店を利用していいのかどうなのかは不明です。まあ名物のカレーうどんでも食べて、食後にタピオカティー飲めば万事解決ですね。

モスバーガー 十三店

大手ハンバーガーチェーンのモスバーガーさんでも既に2019年7月18日(木)から「タピオカ冬瓜茶ミルク」と「タピオカ抹茶ミルク」が数量限定で販売されている様です。大手ならではの安定のクオリティは必至ですね。140万食突破とか!凄い。
店名モスバーガー 十三店
住所大阪府大阪市淀川区新北野1-2-13 明治安田生命十三ビル 1F
営業時間7:00~00:00
定休日年中無休
TEL06-6390-7520

ミスタードーナツ 十三東口ショップ

こちらも大手ドーナツチェーン店、ミスタードーナツさん。2019年9月20日(金)より新作ドリンクメニューの「ホットタピオカドリンク」2種類の販売をスタートされています。ホットタピオカと銘打っていますが、アイスでも楽しめるので、暑いときにはアイス、これからの時期にはホットの需要も増えてくるのではないかと。ホットタピオカってどんな感じなのか個人的に気になります…!
店名ミスタードーナツ 十三東口ショップ
住所大阪府大阪市淀川区十三東2丁目9-6
営業時間7:00~23:00
定休日年中無休
TEL06-6390-0962

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん)

焼酎蛇口、時間無制限600円&オリオンビール常時100円が有名なお店「海援隊沖縄 肝どん 十三店」さんでも、タピオカを使った大人向けのドリンクを発売されてますよ。「大人のタピオカ」として、ストレートティーとミルクティーをベースにしたアルコールカクテルとしてタピオカを合わせたドリンクを2種類発売中です!
店舗名海援隊沖縄 肝どん 十三店
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-10-8
営業時間16:00~24:00
金・土・祝前日のみ ~翌2:00
定休日無休
TEL06-6829-6111

まとめ

という訳で、十三周辺は街のイメージとは似つかわしい位(失礼)に、タピオカドリンクを楽しめるお店がモリモリと増殖中(まだ把握してないだけで、特に飲食店系はまだまだ沢山あると思います。)なので、タピ活に忙しい方々にもきっと満足できる街へと変化しつつあるのではないでしょうか。タピオカを求めて十三駅周辺をブラリしてみるのも楽しいと思いますので、興味を持たれた方は是非十三に足をお運びください!

ほなまた。

コメント