十三淀川通り沿いビル放火の容疑者(実行犯)が三重の殺人事件の容疑者として再逮捕!

その他

昨年2021年10月5日(火)に、大阪市淀川区十三東にあるビルの空き室に放火したとして逮捕されていた韓国籍の張誠根容疑者(42)と、三重県名張市に住む中岡恵佑容疑者(31)の2名がその後、別の事件の殺人容疑者として再逮捕されたそうです。

殺人の疑いで逮捕されたのは、名張市の無職、中岡恵佑容疑者(31)、伊賀市の配達員、広岡陸斗容疑者(28)、韓国籍で住所不定の張誠根容疑者(42)、四日市市の無職、山北進容疑者(37)の4人で、内2名が先日の放火事件により既に逮捕されている2名(中岡恵佑容疑者(31)、張誠根容疑者(42))になります。

中岡容疑者らは2020年10月、別の男2人と三重県伊賀市の駐車場付近で近くに住む宇都宮秀之さん(当時46)を鈍器で殴って殺害した疑い。今年2022年1月、三重県津市の山中で宇都宮さんの遺体を発見し、今回の逮捕にこぎつけた様です。県警は中岡容疑者らの認否を明らかにしていませんが、今回殺害されていた宇都宮さんと4人の間になんらかのトラブルがあったとみて事件の経緯を調べているとのこと。

この2021年10月5日(火)に発生した十三の放火事件絡み、なかなかに情報が多いので時系列追ってもう一度整理してみましょう。

1) 2021年10月5日(火)深夜、阪急十三駅近く、淀川通り沿いのビルで火災が発生。
2) 2022年1月下旬、十三ビル火災(放火)の容疑者(実行犯)が2名逮捕される。
3) 2022年2月上旬、十三ビル火災(放火)を指示したとみられる男が逮捕される。
4) 2022年2月下旬、放火の容疑者(実行犯)2名が別の事件の殺人容疑として再逮捕される。

うーん、なんだか物凄いですね。ちょっとしたバイオレンス系漫画のストーリーに出来そうな流れです。十三ビルの放火事件に関しても、放火(指示)理由等も明確になっていませんし、全ての情報が1つに繋がる訳でもなさそうですが、なかなかにきな臭くて怖い話ではないかと思います。

今回のニュースも前回の逮捕同様、様々なニュースメディアで報道が行われた様ですので、いくつかをピックアップしてリンクを貼っておきます。

大阪・十三のビル放火で逮捕の容疑者2人、三重の殺人容疑で再逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/b38838fe81133e54fbf0f0fe48d439426b0e3cf6
淀川ビル放火犯 三重の殺人容疑で再逮捕
https://www.ytv.co.jp/press/kansai/137208.html
山中に男性遺体、男4人を殺人容疑で再逮捕
https://www.nagoyatv.com/news/?id=011588

2022年3月9日追記
この一連の放火事件に関して、真犯人と思われる人物が新たに逮捕されました。下記リンクにて紹介しているので、是非あわせてご覧くださいませ!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント