「炭火串焼きと蕎麦とお酒 一房屋」が移転リニューアルオープン!

開店閉店

十三バイパス高架下沿いで営業されていた炭火串焼きと蕎麦とお酒のお店「一房屋」さんが2021年12月6日(月)より十三本町2丁目のほうで移転リニューアルオープンされています。この場所は以前までは50年近く続いた(?)老舗のお寿司屋「すし雅」さんがあった店舗になりますが、少し前にコロナ禍の影響なのか閉店となり、その後に 「一房屋」 さんが移転してこられた様です。

炭火串焼きとこだわりの二八蕎麦、揚げたての天ぷら等がリーズナブルに楽しめる十三バイパス下の名店が十三駅近くに移転されてきたという事で、かなり利用しやすくなったのではないかと思います。駅から比較的近くで深夜まで営業されているので、終電を逃した後でもしっぽり飲みなおしたり、水商売の方の晩御飯利用、飲み歩いた最後に〆のお蕎麦を食べる等、色々な使い方もできそうです。

オープン当日は、様々なお祝いセットも用意され、やや内輪的なノリもあるかもですが、お店のご祝儀モードを盛り上げる準備は万全のようでした。お店の前にもお祝いのお花がたくさん届いており、リニューアルオープンの期待の高さとファンの多さが伺えます。

是非前身の「すし雅」さんの様にこの新しい場所で皆に長く愛され続けるお店になっていってほしいと思います!十三本町2丁目に新たに移転オープンした「一房屋」さん、興味を持って頂けた方は是非足を運んでみては如何でしょうか!

店舗名
炭火串焼きと蕎麦とお酒 一房屋
住所

〒532-0024 大阪市淀川区十三本町2丁目6-5【MAP】
営業時間

18:00~翌3:00
定休日

不定休
TEL

06-6105-7254
公式サイト

https://hitohusaya.com/
公式SNS

Instagram hitohusaya_syouheiyamaoka

尚、今回の記事は「呑達麻」さんより情報提供いただいた内容を基に作成しました。「呑達麻」さん、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント