十三フレンドリー商店街にオープン準備中の「Terima Kasih Mart(テリマカシマート)」とは!?

開店閉店

十三フレンドリー商店街内、「JadeCoffee(ジェイドカフィ)」さんのあるビル2階にTerima Kasih Mart(テリマカシマート)」という店名のインドネシア食品を販売するお店が2022年2月オープン予定で準備が進められています。

お店ではインドネシアの冷凍食品やお菓子、調味料、インスタントフード、缶詰等、インドネシアに関する輸入食材を取り扱うお店になるそうです。インドネシア料理の有名どころといえば「ナシゴレン」や「ミーゴレン」「サテアヤム」等がありますが、それ以外にも「ソトアヤム」や「ガドガド」「ルンダン」等、日本ではまだまだ親しみの無い珍しくも美味しい料理で溢れている国であったりもします。輸入食材のお店でどこまでの商品が手に入るのかはわかりませんが、主要なインドネシア料理が作られる位の商品はバッチリ準備されるのではないでしょうか。

十三駅周辺には既に定番のインドネパール料理(カレー)のお店を始め、中国の食品輸入雑貨店&飲食店ベトナムの食品輸入雑貨店飲食店香港料理店等が存在しているので、今回はこれにインドネシアの食品輸入雑貨店が加わる事に。時代の流れというかなんというか。それだけ海外の方が十三駅周辺に移住されてきているという証でもありますね(コロナ禍でなかったらその傾向はより顕著だったのかもしれません)。ワールドワイドに色々な国のお店がオープンするのは賛否もあるかと思いますが個人的には利用者にとっても色んな国の食材が簡単に手に入ったり食べられる機会も増え、人生における選択肢の幅が広がるので素敵な事なのではないかと思います。

ちなみに店名となっている「Terima Kasih」というのはインドネシア語で「感謝、ありがとうございます。」といった意味になっているみたいです。もうなんか店名からして謙虚ですね。2022年2月中にオープン予定で準備を進められている様なので、是非興味を持たれた方は新装オープンを楽しみにお待ちいただければと思います!

店舗名
Terima Kasih Mart(テリマカシマート)
住所

〒532-0024 大阪市淀川区十三本町1丁目9-15【MAP】
営業時間
11:00~20:00
定休日

月曜日
TEL

070-8966-6729

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント