十三しょんべん横丁のテクスメクス料理店「Mr.BurritoJUSO」の名物ブリトーをテイクアウトしてみた。

グルメ

目印は大きな星条旗!十三しょんべん横丁に2022年1月14日(金)オープンしたばかりのテクスメクス料理店「Mr.BurritoJUSO」さん。全商品がテイクアウト可能だという事だったので、さっそく 「Mr.BurritoJUSO」さん の名物である商品「Burrito(ブリトー)」をテイクアウトで購入してみました。今回はそのレポート記事になります! 「Mr.BurritoJUSO」 さんに関するお店情報は、是非前回のオープン紹介記事のほうを合わせてご覧くださいませ!

まずはメニュー。メニューに書かれたMr.burritoくんが言うには「youyouyou!!Mr.burittoだぜ!!この店に来たらまずはBurittoを食ってみろ!!何かわからない?簡単だぜ!小麦粉で作ったクレープ状の記事の上にうまい具材がたっぷり乗ったcrazyでAmazingな料理なんだ!」そうです。うーん…このノリ、僕は割と嫌いじゃないですよ…あ、ちなみに店内のBGMもクラブとかで流れてそうなノリノリミュージックでした。

名物となっているブリトーは5種類程あり、全てに「ほにゃららBuritto」というユニークな商品名が付いています。今回はその中でも一番人気でお店の名前でもあり、マスコットキャラ名にも使われている「Mr.Burrito(ミスターブリトー)」を注文しました。Smallサイズで980円、オリジナルサイズで1350円との事なので、せっかくなのでOriginalサイズをお願いしました。

商品を待っている間に隠し撮りしたメニューはこちら

待つこと10分弱位で商品が出来上がり、紙袋に入れての提供をしてもらえましたが、まずはその紙袋のズッシリ感にビックリ。重い、重いんですブリトー。早速家に帰って開けてみるとその重い理由も一目瞭然でした。

おっきい!
ボンレスハムみたい(失礼)。
大きさがわかる様に隣に比較対象になりそうな100円を置いてみました。

断面を見ると、ギッシリと詰まったお野菜やお肉達。メニューによると、「Mr.Burrito」はグリルチキン、ビーフ、チーズ、フレッシュトマト、チリビーンズ、レタス、特製ワカモレ、焦がしコーン、ハラペーニョ、サワークリームで構成され、オリジナルの超秘伝スパイスソースで仕上げているんだとか。いざ実食です。

サワークリームの酸味が広がりつつ、チーズのコクがしっかり。チキンやビーフの肉肉しさを主軸に、お野菜のシャキシャキ感と豆の食感が上手なアクセントになっていて、後に最後にチリの強い辛みが追いかけてくるという…凄く刺激的でいろんな味のするブリトーになっていました。ブリトーと聞くとセブンイレブンさんの同商品を想像してしまいがちですが、全く別物の料理ですね。見た目のズッシリ感と大きさから食べきれるかな?と心配になりましたが、野菜がふんわりしているのか何なのか、想像していたよりもヘビーではないので、ボンレスハム呼ばわりしたoriginalサイズでも1人でペロリと食べる事が出来ました。とにかく良い意味でとてもジャンクで、他のお店ではなかなか食べられないオンリー1な味なので、ハンバーガーとかサンドイッチ的な物が好きな方は特に試して頂きたい一品です。あと、個人的には海外の…コロナビールとかがめちゃくちゃ合うんじゃないかと感じましたよ!

という訳で今回はテイクアウト利用となりましたが、店内は2階席もあり、今回紹介したブリトーを始めとする様々な「テクスメクス料理」が味わえるお店となっていますので、興味を持って頂けた方は是非足を運んでみてもらえればと思います!

店舗名
Mr.BurritoJUSO(ミスターブリトー)
住所

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目2-4【MAP】
営業時間

12:00~23:00(L.O 22:30)
定休日

月曜日
TEL

070-8958-1586
公式サイト

https://mrburrito361453701.wordpress.com/
公式SNS

Instagram Mr.Burrito

ほなまた!

コメント