十三バイパス「焼肉藤山」の移転先?まさかの場所で看板を発見!

街レポ

十三バイパス高架下にあった焼肉の名店「焼肉藤山」さん。十三バイパスの耐震補強工事に伴う立ち退きにより一端閉店されたのを先日記事で紹介させていただきました。

移転場所&再開時期がどうなるか、そもそも十三周辺で再開されるのかも不明だったので誰もが気になる所だったのですが…かなり意外?な場所で「焼肉藤山」さんのお店の看板が設置されているのを発見しました。

木川本町商店街!

2021年9月末まで「Cafe301」さんが営業をされていた店舗に、十三バイパスで営業されていた当時の看板が堂々設置されている様です。移転先はこの場所でまず間違いなさそうですね!

これまでは十三の歓楽街側だったので、周りにも水商売関連のお店が沢山存在している夜の街のはずれにある印象でしたが、今回はまさかまさかの木川本町商店街。商店街関係者の方に怒られそうですが、お世辞にも栄えているとはいえないシャッター商店街の1つなので、この場所で本当に大丈夫なの?と心配になります。とはいえ木川本町商店街も今年の8月末には新しいお洒落なカフェ「LINO&AIA COFFEE(リノアンドアイアコーヒー)」さんがオープンしたりしているので、僕が考えているよりもずっと注目度が高まってきている商店街になっているのかもしれません。

なんにせよ以前とは全く逆側のエリアとはなりますが、「焼肉藤山」さんが駅から徒歩圏内で再開されるというニュースは朗報ではないでしょうか。以前の店舗と比べて換気はどうなる?モクモクなの?みたいなところで気になる部分は多いですが、再開に向けてオープン準備を進められている様ですので、是非楽しみにお待ちいただければと思います。そしてこれを機に、木川本町商店街がより注目を浴びる商店街として盛り上がっていってもらえればと期待です!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント