田川3丁目に新しくスーパー&ドラッグストアが建設中みたい。

街レポ

田川3丁目、天辻モータープール跡地となる広大な土地に新しくスーパーやドラッグストアの複合施設が建設中の様です。

立地的には少々わかりにくいんですが、阪急十三駅と、JR塚本駅、そしてJR加島駅の丁度3点を結んだ中間地点辺りです。「十三元今里商店街」を塚本方面へ抜けて、「サンディ十三店」さんのある道を更に西へ500~600m程歩いた場所になります。「ファミリーマート淀川田川店」の道路を挟んだお隣の大きな敷地です。

ファミリーマート淀川田川店の奥手で工事しているのが見えます。

ここにオープン予定の施設は、株式会社マルハチエステートさんが手掛ける大手スーパー「スーパーマルハチ」さんと株式会社キリン堂さんが手掛けるドラッグストア「キリン堂」さん。2022年2月中旬頃に工事終了予定となっているので、オープンはまだもう少し先になりますが今から楽しみですね。

めちゃくちゃ敷地が広いので、割と大きな店舗と大きな駐車場が用意されるのではないでしょうか。立地的にも車利用をある程度想定されたエリアなのではないかと推測されます。スーパーが出来るという事で、ここから少し歩いたところにある「サンディ十三店」さんや「十三元今里商店街」とお客さんを奪い合う形になるのでは?とも思いましたが、実際歩いてみると「サンディ十三店さん」から結構な距離(500~600m)があるので田川周辺にお住まいの方は別ですが「サンディ十三店」より東側に住んでいる方とはある程度切り分けができそうな気がします。

是非オープンを楽しみにお待ちいただければと思います!大変大規模な開発工事となっていますので、近隣にお住まいの方は工事車両の出入等に十分ご留意ください!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント