エスパシオン十三ビルの「山本ぷぁぷゎクリニック」が閉院してるみたい。

開店閉店

十三本町2丁目エスパシオン十三ビルにあった「山本ぷぁぷゎクリニック」さんが閉院されているようです。2020年9月に「淀川クリニック」さんが移転、医院名もリニューアルされての開院でしたが、最近はずっと閉められているようです。隣接する処方薬局「アンサー調剤薬局」さんの方も同様に閉まっているみたいです。

クリニックの前には「山本ぷぁふゎクリニックに御用の方は下記にお電話下さい。」との張り紙と共に、携帯電話の番号が明記されています。あれ?以前は確かに「山本ぷぁぷゎクリニック」だったと思うのですが…張り紙は「ぷぁふゎクリニック」ですね…どっちが正しいのか…。

クリニック利用されていた方で連絡が必要な方はお問い合わせされてみては如何でしょうか!

店舗名
山本ぷぁぷゎクリニック
住所
大阪市淀川区十三本町二丁目2番16号エスパシオン十三ビル1階【MAP】
営業時間 ※閉院されているようです。
午前 9:00~12:30
午後16:00~19:30
定休日
木曜日・日曜日・祝日
土曜午後
TEL
06-6886-1339

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント

  1. 固定電話も止まってます。
    薬局はオープンしてません。

  2. 1月18日夕方に携帯電話にお電話しました。
    コロナの影響で閉められている様で、処方箋は郵送できると言うことでお願いしました。
    19日の夕方に郵送していただいたか確認の電話を入れ、送ったと言われたので安心して待っていますが、22日現在まだ届いてません。
    同じような方おられますか?もう一度確認の電話をした方がいいのか迷っています。

    •  エスパシオンでの再開は
      ありません。

       何処か別の所に居るみたいです。

      コロナは関係ないみたいです。

       再度連絡した方が良いかと思います。

  3. 近畿厚生局に廃止届出てます。
    西成区で開業届出てます。

  4. 旧淀川クリニックの時からお世話になってましたが昨年12月初旬に空き巣に入られたらしく(山本先生本人曰く)セキュリティー契約していかったのでやられたと。空き巣に入られた12月の初旬にクリニックに行ったら確かにスッカラカンになってましたが、、、何かとても違和感がありました。空き巣が価値の無いどーでも良さげなソファーや折り畳イスなんか持って行く?スッカラカンのクリック見た時てっきり廃業するんか?と思ったが空き巣に入られたと言うのでそうなんや~いつ再開すんのかな~と。今年に入って何回か電話しましたが具体的なはっきりした回答が無く折り返し電話しますといつも回答を濁すので変やな?と思ってたら何や西成区で開業届出してるって?それならそれで早よう説明せぇよ!違う病院探さなあかんやんけ!人によって違う事言うてるな~コロナの影響やとか空き巣に入られたとか。

  5. 空き巣に入られたは、嘘です。
    西成区で開業届が出てますが
    診療実態は、ありません。

  6. 皆に違うことを言ってますね。
    私には、ビルが看板ダメと
    言われたから移転すると
    言ってました。

  7. 借金まみれとか・・

    私は、20万円 貸してほしいと言われましたが断りました。

    患者さんで、お金を貸している人たちは多いのでは?

    薬によっては麻薬に近いものもあるそうだから、西成で、ダークな仕事を行なうのか心配です。

    山本 繁樹さんは、優しい方で患者さんの話を、よく聞いてくれてましたから、良い方向に向かって欲しいです。

    • 去年まだ移転する前の淀川クリニックの時山本先生と世間話をしてたら、数年前に医療法人コンサルタントやったか病院コンサルタントに淀川クリニックを乗っ取られかけてえらい金取られたって言うてましたよ。

      その返済に親戚やらいろいろ金借りまくって何とか耐えた!って言うてました。乗っ取り話は嘘だなって思って聞いてましたが、、、人によっては反応見てそこから借金申し込みの相談持ち掛けてたのか。

      ドクターとしては優しい人柄でまあまあだけど経営者としては全くダメですね向いてない。

      事務のお姉ちゃんとも本当に上手くいってなかったしまぁ他にもいろいろ何か問題抱えてて潰れるのも時間の問題だなと思ってましが。

      患者に借金申し込むって、、、どう言う神経してんのか?大切なお金を貸した方は本当に気の毒としか言い様が無い。

      病院にあったドクター中松のセレブチェアーいっぺん試したかったな~試した方いますか?

  8. 借金まみれとか・・

    私は、20万円 貸してほしいと言われましたが断りました。

    患者さんで、お金を貸している人たちは多いのでは?

    薬によっては麻薬に近いものもあるそうだから、西成で、ダークな仕事を行なうのか心配です。

    山本 繁樹さんは、優しい方で患者さんの話を、よく聞いてくれてましたから、良い方向に向かって欲しいです。

  9. 金貸してくれなら断れるけど、1月はまだ保健申請効かないから薬代は全額負担になる、だけど突然だからこちらが出すと言われて信じたら先月返せない金ないご飯食べてないとか言われて通院やめました
    泥棒やら看板やらコロナやら平気で嘘ついて問いただすと電話を切る悪徳な先生()です

  10. 信頼していたのに、金を貸してくれと言われたときは、本当にショックでした。
    あなたなら貸してくれそうだから頼んだと言われましたが、今まで診療に必要だから打ち明けていたプライバシーに関わる情報もみな、値踏みのために使われていたのでしょうか。
    固定電話もなくなり、携帯電話も料金未納で止められたようで連絡が取れないこともありました。
    空き巣に入られた、ビルに看板を出せない、医療法人詐欺にあった、いろいろ言われましたが、もう何も信じられません。
    すでに転院しましたが、転院先の先生から、金を貸してほしいと医師から言われたのでうちに転院してきたという患者さんはあなたで3人目ですと言われました。
    医師が患者に金の無心をするなどありえません。しかもよりによって心療内科の医師が。
    信頼していただけに、本当に人間不信になりそうです。

  11. 他人からお金を借りる無心する人間の特徴

    嘘つきが多い
    周りに迷惑かけても平気
    心理的優位に立っている
    お金のマインドが低い
    計画性がない、、、

    お金を借りる人が皆クズかと言えばそうでは無いですけど返さないやつはクズ

    事業主なんやから普通に銀行から借りれば良いのでは?と思いますが
    銀行から借りれば返さなくてはならない、信用ないしもう貸してくれないかも

    お人よしの患者なら口約束で貸してくれるかも知れない、借用書など書いても
    ちょっと待ってくれ!金ない!ご飯食べてない!とか言ってうやむやにしてしまえ!
    小額裁判なんて起こす事もまあ無いだろう、、、

    最初から踏み倒すつもりで借りたんでしょう

    信頼していた先生に金貸してくれと言われたそりゃ凄いショックですよね
    私は言われなかったけど想像できます想像絶しますよね。
    まあ山本先生と縁が切れて本当私はにツイてる!良かった!って思えば
    ショックより安堵感が大きいです。人を憎むネガな感情にもならないし。

    先生は自分で「私は欲の塊で」って言ってましたが何の欲かは知りませんが
    身内が医療申請の受付を行っていて先日西成の山本病院ですが開業するにあたって
    ●●申請はどうしたら良いのか?と男性から問い合わせがあったらしいです。
    あの山本繁樹かどうかは分かりませんが「西成・山本病院・開業」なんで多分

  12. 治療ではお世話になり、恩義を感じていましたので、ご依頼を断り切れず、10万ずつ4回、合計40万円を振り込み、自筆署名の借用証までいただいていましたので、いまだ返済されないことを、とても悲しく思っております。
    ただ、金策を苦にされて、ご自身の命をくれぐれも粗末になさるようなことのありませんよう、これだけは切に祈っております。

  13. 私にも300マン貸して欲しいと言って来ました。内科兼心療内科に8年通ってましたが、信頼してましたが、毎月通っていたのに、別の病院で去年糖尿病性腎症で透析が必要になる事を知らされ、大変ショック、未だにショックです❗️たくさんの方にお金貸してって言ってんですね‼️大変酷い医師です❗️訴えたい気分です‼️

  14. ロザリオさんレベルなら証書あれば簡易訴訟出来るのでは?
    私も訴訟を考えましたが、過去の領収書等資料集めと時間がなくて断念しました
    山本氏は金銭問題を苦に、ってのはないですよ。寧ろこちらがその旨伝えても笑いながら死んじゃだめですよって電話切るくらいですから…

  15. ドクター中松のセレブチェアー、導入したばかりの頃「お試しで今日は無料でいいんでやってみませんか」と勧められて座ってみました。が、効果はよくわかりませんでしたが置いてある場所が表の横断歩道の近くで窓から信号待ちの人の立ち話が全部丸聞こえで落ち着かないのでせっかくの無料モニターですからそれは伝えました。その後も同じ位置にありましたが。そんなんで瞑想とかしづらいって。

  16. こんなとこに書き込む暇があるなら領収書等資料集めの時間に当てた方が有意義やと思いますけどねw

  17. 山本先生に毎月お世話になってます。スリッパにぷあぷあと書いてあるのでご本人かと…
    私は付き合いが浅いので優しいおじいちゃんて感じですね。

  18. 十三で通院してた頃、海外にいる親戚が詐欺に遭ったとかで10万貸してくれと言われたな。自筆で借用書書くとまで言われたけど、怪しすぎるし断ったわ
    金に困ってるのか知らないけど、患者に言う事じゃないだろ!