十三駅周辺の最安値ジュース自販機「おいなはれ」がこんな所にも!

街レポ

十三駅周辺の最安値と思われるジュース自動販売機「おいなはれ」シリーズ。過去2回に渡ってこの最安値ジュース自販機の設置場所を紹介してきましたが、今回3か所目となる「おいなはれ」の情報をTwitterのフォロワー様から情報を頂いたので、それを元に探索をしてきましたよ!

スポンサーリンク

そもそも「おいなはれ」とは?

大阪、特に平野区や西成区周辺を中心に拡大を続ける超激安自販機の様です。小売店や卸でダブついた在庫などを格安で仕入れて、商品展開されている自販機なので、性質上メーカーの種類を問わず季節ものや見たことのない売れなかった新商品のラインナップが逆に素敵に目を惹きます。自販機のオペレータから見ると疑問に思う点も多くある自販機との事なのですが、消費者からすると激安というその直球ストレートなコンセプトに話題に上がる事も多い自販機なのかと思います。個人的にも面白いから好きです。

安いものだと30円~の圧倒的な安さを武器に展開するこの「おいはなれ」自販機。今回はどこに設置されていたのでしょうか。

設置場所

新北野1丁目にある「HOTEL LANTANA(ランタナ)」さんの1階駐車場エリアに設置されています。ホテルランタナさんがわからないという方も多いかもしれません。2018年に出来たホテルなので、まだ新しいホテルなのです。端的にいうとホテルプラザオーサカさんのお近く、ラブホテル街のど真ん中にありますよん。

しかも2台!

これまで紹介してきた阪急十三駅周辺の「おいはなれ」自販機は、全て2台設置となっているので、自販機の設置条件?が2台~となっているのかもしれませんね。それではざっくりとこの日の商品ラインナップを紹介してみたいと思います。

1台目
最安値は熊野古道の水50円。後はサイダーやほうじ茶、粗挽き微糖コーヒーやゆずジュース、午後の紅茶レモンティー等が最安値の50円です。午後の紅茶は商品名が「午後の紅茶あたたかいレモンティー」ですが、何故か冷して販売中。この日は暑さが厳しい日中だったので、仕方がなかった事なのかもしれません。

2台目
こちらも最安値は熊野古道の水50円を始め、ラインナップは似た感じですが、サントリーコーヒーBOSSの見たことのない「ふんわりカプチーノ」や「ほろあまエスプレッソ」も50円は気になる所です。あとこちらも「ホットレモン」が何故か冷して販売中。お隣にある「午後の紅茶あたたかいミルクティー」は、”冷やして販売中”の札がないので本当にあたたかいミルクティーが出てくる可能性が微レ存です。どうでもいいですが僕なら商品名「あたたか~い」にしてましたね、ええ。

相変わらず「おいはなれ」シリーズは奥が深いです。これからもどんどん変わった商品や思わず考えてしまう面白い販売展開を…狙ってやってるのかどうかは不明ですが個人的にはこの路線で続けていって欲しいところです。

阪急十三駅周辺の「最安値自販機おいはなれ」シリーズは今回第3回目となります。過去のおいはなれ設置場所や、ぶっとんだ商品展開に興味のある方は是非過去2回の「おいはなれ」シリーズ記事もご覧いただけると嬉しいです。

という訳で、とにかく格安でジュースを購入したい!という方は、見たことも無いジュースの銘柄が沢山販売している自販機に興味がある!という方、おいはなれって何!?みたいな方まで、興味のある方は是非この自販機に注目して頂ければと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント