十三東2丁目「日野(株)」の新築マンションビルが完成間近。

街レポ

阪急十三駅から徒歩1~2分という十三東2丁目の好立地にて2019年末頃に解体された「日野(株)十三東ビル」。いったん更地になり、その後新たに同土地所有者の方による新しい新築マンションビルが建設中でしたが、最近ようやく足場も撤去されて、完成間近となってきたようです。

マンションの外観を見るに、2階以上は賃貸の…おそらくバルコニーのサイズ感からワンルームの単身者専用のマンションになっているのではないかと推測しています。反対側の様子はこちら側からはうかがえませんが、裏手は阪急沿線の線路&十三駅になっているので、上の階数だと鉄道好きな方にはたまらない景色が広がっているかもしれませんね。

マンションの1階は、シャッターが取り付けられているので、現時点ではマンションの駐車場みたいな利用用途ではなく、商業テナントが入られる事を予定しての造りになっているのかと思われます。コンビニが営業できる位に割と大きなスペースがありそうなので、こちらも何か動きがあり次第また紹介していきたいと思います!


という訳で、鉄道好きな単身者の方にはかなりおススメのマンションになりそうなので、引っ越しを検討されている方なんかは注目してみては如何でしょうか!駅からもめちゃくちゃ近いですよ!

建物名
十三・H社マンション(仮)
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目12−36【MAP】

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント