十三東1丁目にワンルームマンション「グランエスコート淀川」爆誕。

街レポ

十三東1丁目、カフェボナボンさんのすぐ近所に単身者用と思われるワンルームマンション「GRAN S COURT YODOGAWA(グランエスコート淀川)」が完成しています。

こちらは工事中の様子。全7階建てマンションの鉄骨が建てられているのがわかります。

完成時。全19戸という事なので、一部間取りの異なる大きな部屋などの設定がされているのかもですが詳細は不明です。

完成は2020年3月で、既に入居もかなり埋まっている様なのですが、「HOMES(ホームズ)」や「SUUMO(スーモ)」さんのサイトでは空き部屋もある様ですので興味のある方は調べてみるのも良いかもしれません。阪急十三駅から徒歩5分という恐ろしく便利な立地条件なので、単身者の方が暮らすには全く不自由のないマンションだと思います。

2025年にはすぐ近くにランドマークビル&商業施設&図書館が出来るので、この周辺は更に便利になりますし、住む環境としても悪くないエリアなのではないかと。立地的には「なにわ淀川花火大会」がすぐ近くで行われる場所でもありますが、花火が見えるかどうかは…高層階(最上階は大きなベランダがある様に見えます。)だと望みはあるかもですが、向かいにかなり高層の建物があるので難しそうです。

こういったマンションが増え、十三周辺に人が増えていく事で更に町に活気がみなぎって、駅周辺がより発展していくと良いなと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント