祝!十三エクスプレスは本日で開設2周年を迎えます!

雑記

十三エクスプレスは2019年1月16日に「十三駅周辺の”超”地域密着型の地域情報ローカルメディアサイト」として誕生しました。つまり!十三エクスプレスは本日で祝!2周年を迎えます!誰も褒めてくれないので自分で褒めます!よくやった!凄い!エラい!

これもひとえに十三エクスプレスを閲覧、チェックして頂いている皆様のおかげでございます。本当にいつもありがとうございます。開設2年、十三というローカルなエリア範囲ではありますが、周辺にお住まいの方やお仕事をされている方にはそこそこ認知してもらえてきている位の規模にはなってきているのではないかと体感しております。たまに辛辣なご意見、アドバイスを頂くこともありますが、そこは真摯に受け止めつつもメンタルは豆腐なので綺麗に受け流して今後も運用していきたいと思います!

基本毎日更新を掲げて運営をしていますが、そこはどこまでいっても個人でやってる自己満足サイトなので、体調やメンタル、本業にも左右されて更新が鈍ることもあるかと思います。たまに更新が途切れたりすることもあるかと思いますが、長く温かい目で見守って頂ければ幸いです。

尚、3年目になる2021年の方針として、
十三駅周辺の飲食店の紹介記事を充実させる

という指針を掲げていきたいと思っております。こんなサイトを運用していながらも2020年は個人的な家庭の事情(子育て)もあり、居酒屋さん等に訪問する事がほとんどできませんでした。ただ、やっぱり十三という街の特性もあってのことなのか、グルメ記事や飲食店の紹介記事というのは各カテゴリのアクセス量を比較してもやはりかなり注目されて読まれる傾向があります。十三エクスプレスの情報を更に充実させ発展させるには、この辺りを強化するのは必須ではないかと思い、今年は飲食店の紹介をはじめ、それに絡んだ企画記事なんかもスタートできればと考えておりますので、十三エクスプレスの更なる飛躍にご期待下さい!


とある居酒屋の御主人は、十三の河川敷に沢山の人が集まる大きなお祭りフェスの様なイベントを開催するのが夢だそうです。その為の布石や線路を未来を担う若い人の為に敷いているという熱い想い耳にして、あー僕も負けてられないなーと背中を押される想いがあります。実は十三エクスプレスの目指す最終目標もあるにはあるんです。あまりに目指すゴールが大きくて今は鼻で笑われるので記載しませんが、いつか大々的に告知できたら良いなぁと思っております!

尚、「儲かってるんでしょ?」と言われる事が結構ありますが、安心して下さい。全く儲かっていません。記事を書く時間&ネタを探す時間を考慮すると趣味で割り切らないとやってられないレベルですし、バイトする方が断然お金を稼げます。たまに地域情報のローカルメディア立ち上げようとされる方を見かけますが絶対おススメできません。実際この2年で淀川区でもいくつかの地域情報サイトを新たに立ち上げられているのを見てきましたが、どれも長くは続かずに終えられているのを目の当たりにもしています。いや、ほんまにほんまに。今年は更なる飛躍の為、そんな状況を打破するべくスポンサー様の募集も大々的に実施したいと思っていますので十三の石油王の方や大富豪の方、ご連絡お待ちしておりますよ(^^)

それでは十三エクスプレス、3年目の展開にご期待くださいませ!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント

  1. おめでとうございます^ ^
    毎日楽しみにしてます。
    これからもお身体に気をつけて頑張ってくださいねー^ ^応援してますー

    • きゃりー様
      コメントありがとうございます!これからもよろしくお願いします(^^)

  2. このサイトのおかげで店を開拓できています!

    • わんだ様
      コメントありがとうございます!これからも十三エクスプレスを宜しくお願い致します(^^)