十三駅周辺のマスクや除菌グッズの販売状況(2020年5月2日)

街レポ

十三駅周辺~フレンドリー商店街~十三元今里商店街にかけて、色々な場所でマスク販売されている光景が見られるようになってきました。以前紹介した下記店舗以外で、更に販売されているお店をピックアップして紹介したいと思います。

テイコク薬局 十三店

50枚2200円(税込)なので、おそらく2020年5月2日時点での十三最安値です。

KOBE ANTE LOPE(アンテロープ)

基本はレディースの靴&服を扱うお店ですが、なぜかマスクが販売されています。

蔵酒の明治屋

こちらはマスクではないですが、消毒用に使える高濃度のアルコールを販売されていました。

フルーツショップ旬果

もといまロードの野菜&果物を販売するお店ですが、フルーツに紛れてここでもマスクが販売されていました。

Dream market(ドリームマーケット)

期間限定ショップ「Dream market」さんの店舗前にて「洗えるマスク」のみの販売が行われていました。


他にも、もといまロードでは「ふとんの三晃商店」さんのお隣で、ゲリラマスク販売をされるブースの準備がされていたり、キコーナ十三店裏の「スマホFIX 十三店」さんの跡地でゲリラマスク販売がされていたりするので、細かくちゃんと調べると相当な数のお店でマスクやその関連グッズが購入できる状態です。その他、ドン・キホーテ十三店はかなりの確率でマスクが販売されるようになってきている様ですし、ダイコクドラッグ十三店や、マツモトキヨシ十三店、キャンドゥ十三店なんかでも販売目撃情報があるので、マスク供給に関しては落ち着きを取り戻しつつあるのではないかと思われます。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント