【祝10万PV達成】2020年4月度の人気記事ランキング&まとめ。

雑記

2020年4月1日~4月30日のまとめです。4月の月間PVとアクセスランキングから人気だった記事なんかを振り返ってみたいと思います。

2020年4月の全体アクセス数
105,207ページビュー(+31,779)
50,385セッション(+11,572)
26,681ユーザー(+2,495)
AdSense 10,789円(-727)

2020年4月総評

遂に!十三エクスプレスが目標として設定していた10万PVを達成することができました!これも一重に普段から観てもらっていただいている方達の支えがあってこそだと思います。(と言いながらも今月の訪問者26,681ユーザーの内、23,778人は新規ユーザーだったりします^^;)


10万PVがどれだけ凄いのか。ブログ部のデータによると以下の感じです。

ランクPV数収益
ビギナー月間2,999PV未満0円〜数百円
脱ビギナー月間3,000PV~1,000円〜
ノービス月間1万PV~数千円〜
アマチュア月間3万PV~1万円〜
トップアマ月間10万PV~3万円〜
エキスパート月間30万PV~10万円〜
セミプロ月間100万PV~30万円〜100万円
プロ月間300万PV~100万円〜数百万円
トッププロ月間1,000万PV~数百万円〜数千万円
月間1億PV~数千万円〜億単位?
ブログ部のPVランクより参照

称号「トップアマ」獲得です。凄さが伝わらないですね。でも凄いんです、多分。収益は想定額には程遠い感じなのですが。次の称号は月間30万PVの「エキスパート」です。壁は相当に高いですけども…夢は大きく、将来的にはこのサイトだけの収益でご飯食べれるようになりたいです(^^)


4月は十三エクスプレスでもコロナ関連の話題が中心になりました。必然的に注目される情報ではありますので、コロナによる影響でPVも多くなったとみて間違いありません。コロナのせいで中止になったイベント等も多く、取り扱う記事としてもイベント関係がほぼ壊滅状態になり、記事ネタ探しに苦労した月でもあります。多分この感じは当面続くのではないかと思われますが、やれることをやっていきたいと思います。尚、これだけPVが増えても収益が先月とほぼ同じなのは、推測ですがこちらもコロナの影響により広告スポンサーが少なくなった事で、1クリックの単価が低くなってしまっているという事が背景にあるらしいです。この辺りはちゃんと調べてないので眉唾な部分もありますが、実際に収益が増えている訳ではないのである程度の信ぴょう性はあるのかもしれません。


又、今回テイクアウト商品の紹介キャンペーン的な事を試みましたが、思いのほか反応が薄くて寂しい感じになりました。自分でいうのもなんですが「月間10万PVの地元メディアに無料で宣伝できる」という機会なのにココまで利用されないのは、単に知名度が足りないだけなのか、十三エクスプレスが怪しいだけなのか。DMなんかも送ってみたりしましたが、あまり反応も芳しくなかったので、まあそんなもんなんでしょう。まだまだ精進が足りないと自覚してこれからも十三エクスプレスの知名度アップ&地域貢献の為に頑張っていきたいと思います!

2020年4月のPVアクセスランキング

それでは今月も、ダイジェストで2020年4月に人気だった13記事をカウントダウン形式で紹介していきたいと思います。もっとも読まれた記事は何だったのでしょうか⁉尚、2020年4月にアップした記事数は70記事になります。それではどうぞ!

13位 大阪市立十三市民病院で放射線技師が起こした不祥事とは!?
12位 十三駅周辺のマスク販売に関する最新情報まとめ(2020年4月)
11位 十三エクスプレス「テイクアウト商品掲載キャンペーン」開催!

十三や淀川区の飲食店の皆様に少しでも協力出来る事はないか?という所からスタートした企画です。今はテイクアウト紹介サイトが需要に合わせて無数に作られている様なので、正直必要性もどうなんだという思う部分もありますが、でもこのサイトでも引き続き実施していきたいと思います。飲食店の方は気軽にご連絡をお待ちしております。

10位 淀川区十三周辺の各スーパーマーケットでも「3密」回避策がスタート。
9位 木川東にある「東淀川税務署」で新型コロナウイルス感染患者が発生。
7位 株式会社ダイヘン十三事業所で新型コロナウイルス感染症患者が発生。
5位 淀川区宮原周辺での新型コロナウイルス感染報告が集中している件。
4位 阪急十三駅の東改札出口に新しく設置された〇〇とは!?
1位 十三駅周辺で新型コロナの影響により臨時休業をされているお店一覧。

あまりに多すぎる臨時休業店。100店舗を超えた辺りで手に負えなくなってしまったので若干更新を放置していますが、注目度も高い記事になりました。再開予定等も現在は伸びているお店も多いので、あくまで参考程度に確認頂ければと思います。

まとめ

とにかくコロナに始まりコロナで終わった4月でした。5月も当面は同じ様な状況が続くことが予想されます。今沢山書いているコロナの記事は、この先の未来に見返した時に、十三の当時の記録として笑って振り替えられる世界であってですし、まさにそれこそが十三のランドマーク「見返りトミー(十三)くん」になぞらえる形であれば素敵だなぁと。そんなことを考えながらも引き続き頑張ってまいりますので今後とも十三エクスプレスを宜しくお願い致します!ココに掲載されていない街の変化の情報等も、お気軽に情報提供の投稿フォームよりご連絡を頂けると嬉しいです。新規オープンされるお店、お得なキャンペーン等を実施される予定のあるお店のオーナ様も紹介記事として宣伝させて頂きますので是非ご連絡下さい!(TwitterやInstagramのDMからでも大丈夫です。)

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. おめでとうございます!
    これからも頑張って下さい(^^)

    • ありがとうございます!これからも十三エクスプレスをよろしくお願いします!