新北野中学校の教職員が更に新型コロナに感染していた事が判明。

その他

2020年4月23日(金)、大阪市立新北野中学校で勤務している教職員(男性1名)が令和2年4月23日(木)に新型コロナウイルス感染症に感染していることを前回紹介させて頂きましたが、その後更に新北野中学校の教職員の方(男性1名)が2020年4月29日(水)に新型コロナウイルスに感染している事が判明したそうです。


前回4月23日に発生した、1人目の感染について取り扱った記事はこちら↓

今回感染された方の行動が時系列で公表されていますので紹介します。

・4月25日(土曜日)勤務なし
・4月27日(月曜日)発熱(38℃)
・4月28日(火曜日)PCR検査を実施
・4月29日(水曜日)PCR検査の結果、陽性と判明

(注)当該教職員は4月23日に新型コロナウイルスに感染したことが判明していた1人目の感染者と業務を共にしていた教職員。 
(注)業務を共にしていた教職員は他に7名おり、自宅待機中。
(注)4月23日(木)まで業務を行っていました。
(注)北野中学校では4月24日(水)に消毒作業を実施。

大阪市教職員における新型コロナウイルス感染症患者の発生について
問合せ先:教育委員会事務局 教務部 教職員給与・厚生担当(06-6208-9130) 令和2年4月30日 9時15分発表  大阪市立新北野中学校で勤務している教職員(男性1名)が令和2年4月29日(水曜日)新型コロナウイルス感染症に感染..

4月23日(土)まで勤務されていたとの事なので、接触者の潜伏期間2週間を考えると感染拡大の可能性に関してはまだ気の抜けない状況ではないかと思われます。これ以上の感染拡大にならない事を祈るしかありません。

既に誰が感染してもおかしくない状況が日常に潜んでいるので、感染予防を徹底されている方が大多数ではあるかと思いますが、引き続き徹底した予防に努めていって頂ければ幸いです。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント