2020年4月20(月)午後8時40分頃に新北野のマンションで事件発生。

その他

2020年4月20(月)午後8時40分頃に新北野のマンションで不気味で謎めいた事件が発生していた様です。

20日午後8時40分ごろ、大阪市淀川区新北野にあるマンションの住人の20代女性から「包丁を持った男が部屋に来た」と110番があった。大阪府警淀川署員が駆け付けたところ、マンションの別の部屋で刃物を手に首から血を流して倒れている男を発見、搬送先の病院で死亡が確認された。女性にけがはなかった。男が見つかった部屋は施錠されており、同署は自殺したとみて、男の身元の確認を急いでいる。同署によると、女性は、部屋に来た男が刃物を持っていたのを見て、玄関で応対後に外へ逃げ出し、110番した。男に面識はなかったという。女性は男が別の部屋に入ったのを目撃。駆け付けた署員がベランダからその部屋に入ると、男はうつぶせの状態で倒れて、首に複数の切り傷があったという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00000504-san-soci

20日午後8時40分ごろ、大阪市淀川区新北野のマンションで、住人女性から「包丁を持った男が部屋に来た」と110番があった。淀川署は暴力行為法違反容疑で、同じマンションの40代の住人とみられる男を現行犯逮捕したが、その後死亡が確認された。署によると、自ら首を切ったとみられ大量に出血しており、逮捕時点で既に死亡していた可能性がある。男は「引っ越しのあいさつに来た」とマンションの女性宅を訪れた際、刃物を持っていた。女性は逃げ、男は自宅とみられる3階の部屋に入り込んだ。署員が部屋に突入すると、真っ暗な室内で男が包丁を手にうつぶせで倒れているのが見えたため、逮捕を通告し取り押さえた。意識不明の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。女性は男とは面識がないと話しており、署は動機などを調べている。

引用:https://www.nikkansports.com/general/news/202004210000076.html
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ

要約すると、

  • 20代女性の部屋に「引っ越しの挨拶にきた」と男が訪れてきた。
  • 手には刃物。驚いた女性は玄関から外へ逃げて通報。
  • 同マンションに住む男の部屋に警官が突入すると自殺していた。
  • 女性との面識はなし。

という感じですね。なんとも不可解で不気味な事件です。ちなみにTwitterで仲良くさせていただいているアマゾネス・ブッチャーのご主人がこの事件によるイエローテープの規制線が貼られている現場に遭遇されていた様です。なんともリアルタイムです。

ほかにも現地で現場検証?に遭遇されてる方なんかも。

現場のマンションは新北野にある「melodia 新北野」かと思われます。うーん、事故物件の仲間入りですかね…。新北野では4月18日にも、コンビニ強盗が発生したばかりです。この犯人が実は自殺した男だった…みたいなドラマ展開も微レ存でしょうか。いやいや、ないですねさすがに。

十三周辺では最近特に物騒な事件が連日続いておりますので、近隣にお住まいの方はくれぐれもお気を付けくださいませ。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント