【イベント】明石八十三店でてっさ祭開催。

イベント

庶民の味方、明石八(アカシヤ)で2/8(金)~2/17(日)までてっさ祭が開催されるみたいです。関西人大好きなフグ。フグの中でもてっさとなると、嫌いな人ほとんどいないじゃね?という位の素敵な食べ物ではないかと個人的には思います。(あくまでも個人的見解)

そのてっさが。活とらふぐのてっさが、なんと29円で提供されるとか。なんか嘘みたいなお値段なので、疑心暗鬼になっちゃいそうですが、たぶん問題ないかと思います。

活とらふぐによるてっさ祭!なくなり次第終了!

この店、普段使いしても衝撃的に糞安いです(誉め言葉)。19時までならハイボールが制限なしで39円、生中に至っては~翌1時(閉店)まで193円という破格なお値段です。確か300円位の突き出しを断らないという条件が付いたと思いますが、そんなの気にならない位に飲み物が安いので問題ないのかと。置いてあるおつまみも基本リーズナブルで、お刺身でも180円~380円で大体収まる恐ろしさ。生中2杯+カツオのたたきorハマチ刺+前菜+唐揚げ+コロッケ2個で1000円というクレイジーな1000ベロセットも用意されてて、お小遣いが限られた世間のお父さんの心強いお店です。十三でもここまで安いお店ってそんなにないのでは?と思います。ちなみにお昼どきのランチも相当安いです。とにかく安すぎてなんだか楽しくなってきます。

ちなみに明石八、十三だけじゃなく何店舗かあるみたいなのですが、この経営母体となっていると思われる会社がこのご時世、ネットで調べてもヒットしないんですよね…。相当勢いのある感じで店舗拡大しているので、ホームページとかもあるのかと思うんですが…謎です。

話が脱線しましたが、とにかくそんな超絶破格の居酒屋、明石八さんで実施されるてっさ祭。果たして29円でどんなクオリティのてっさが出てくるのか…いろんな意味で興味が尽きないところなので、興味を持たれた方は是非突撃してみて下さい。筆者もタイミングがあえば突撃してレポートしたいと思います!

…とここまで書いて、定期でやってる祭なのかも…と思って調べてみたら、有名なMのランチさんのサイトで写真付きで紹介されてました。気になる人は是非リンクを張っておいたので確認してもらえればと思います!29円とは思えないクオリティなのでこれは行くしか!

Mのランチ - メンテナンス中
住所大阪府 大阪市淀川区 十三本町 2-1-3
営業時間 12:00~25:00
定休日不明
TEL06-6303-9503

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント