2020年6月度の人気記事ランキング&アクセス数まとめ。

雑記

まとめが遅くなりましたが、2020年6月1日~6月30日のまとめです。6月の月間PVとアクセスランキングから人気だった記事なんかを振り返ってみたいと思います。それではまずは6月の結果から。

2020年6月の全体アクセス数
98,275ページビュー(-3,222)
50,242セッション(+2,790)
26,181ユーザー(+2736)

うーん。横ばいです。そしてぎりぎり10万PV非達成という悔しい結果の月でした。訪問者数が半年伊集横ばいに近い状態なので、ここをなんとか突破しないと30万PVは夢のまた夢ですね。先月も書きましたが、SEO対策が不十分なのか、他にエラー要因的な原因があるのかわかっていませんが、検索順位が目に見えて落ちており回復する傾向がありません。以前まではほっといてもグイグイ行く感じがあったんですが、今は例えば「十三」で検索しても、「え?このサイトに負けるの?」という様な順位で検索結果が表示されたりする悲しい状態です。この辺りはなんとか改善しないとですね。詳しい人アドバイスしてください^^;

スポンサーリンク

2020年6月のPVアクセスランキング

それでは今月も2020年6月に好評頂いた13記事(十三だからね!)をカウントダウン形式で紹介していきたいと思います。6月にもっとも注目された記事はなんだったのでしょうか?ちなみに2020年6月にアップした記事数は64記事になります。それではどうぞ!

【13位】ホテルプラザオーサカが宿泊無料キャンペーンを実施中。

【12位】十三交差点にあった定食屋「定食 ザ めしや 十三店」が閉店。

【11位】「ドン・キホーテ十三店」で終了する3つのサービスとは!?

【10位】「マクドナルド十三西口店」の新店舗が完成間近。

【9位】十三サカエマチ商店街の「漁師の宴 十三店」が閉店。

【8位】十三フレンドリー商店街内「マクドナルド 十三店」が閉店。

【7位】「マクドナルド十三店」は移転オープンに伴い「マクドナルド十三西口店」になるらしい。

【6位】「マクドナルド 十三西口店」グランドオープン&キャンペーン内容。

【5位】旧淀川区役所跡地に十三の新しいランドマークビルが建設予定。

【4位】十三駅周辺の地域ローカル情報小ネタ集(2020年6月度)

【3位】十三西口交差点にあった某看板が差し替えられてる!?

【2位】「竜星の嵐 十三店」がアクシア十三本町ビル3階にオープン予定。

【1位】十三本町2丁目に「Stand Up!!」という立ち飲み屋がオープン。

いかがだったでしょうか。マクドナルド記事がランキングのかなりの数を占める結果となりました。理由は簡単です。マクドナルド記事を書くと、多方面のサイトで取り扱われやすく、外部リンクからの参照PVが増えるんです。故に必然的に、マクドナルド記事が増えていくという不思議な循環が発生していた月でした。1位は謎の会員制立ち飲み屋「Stand Up!!」さんを紹介させて頂いた記事でした。2位の「竜星の嵐」さんもそうですが、珍しいお店には注目が集まる傾向があるのかもしれませんね。

まとめ

2020年6月も新型コロナウイルス旋風が継続した月でした。緊急事態宣言自体は解除されたものの、7月中旬の現時点では第2波とも思われる新たな感染兆候が日々報道され、再び不安に苛まれている方も多のではないかと思います。社会の流れとしましてもこれ以上経済を停滞させるわけにもいかず、苦肉の策で様々な新しい生活様式を取り入れながら社会生活を送れる様な形へシフトしていく新たなステップへ進みつつあるのではないでしょうか。先の見えない状況で不安も消える事はありませんが、少しでも街の景気を応援・サポートできる様なそんなスタンスは継続していきたいと思っておりますので、今後とも十三エクスプレスを何卒宜しくお願い致します。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
雑記
この記事をシェアする

コメント