十三駅周辺の地域ローカル情報小ネタ集(2020年6月度)

街レポ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

十三エクスプレスのサイト内では紹介していない、Twitterのつぶやきで取り上げた小ネタや没にしたネタ等を中心にまとめました。1つ1つのネタは大した事ないので、お気軽に観てもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

喜八洲本舗の名物みたらし団子の裏技。

いや、まあウナギのタレごはんと同じ理屈です。喜八洲さんのタレは出汁が入っているから、ご飯にかけても美味しいんです。多分ウナギ乗っけても美味しいです。

祝!月間PV10万達成。

十三エクスプレスが遂に月間10万PV突破!のお祝いダンスです。ちなみに「十三エキスプレス」ではなく、「十三エクスプレス」です。よく間違えられます。

コスパ最強のダウナー系合法ドラッグ販売。

12%のストロング。強い。69円。安い。サンディ十三店はいつも面白いものが置いてあって探索ワクワクが止まりませんな。

龍鳳さんのワンコインランチ。

龍鳳十三店さんといえば一押しの四川麻婆丼ですが、コスパでいうとワンコインランチも破格です。美味しいは正義。安いは正義。女子店員さんの直筆メッセージも付いてます。素敵。

Twitterフォロワー1000人突破。

Twitterのフォロワーが1000人突破です。これからもよろしくお願いします。フォローがまだの人は今すぐフォローしてください。特に十三民!はよ!

甘いりくろーおじさん。

甘いりくろーじじいが好きなら是非試していただきたい一品。我が家ではレギュラーサイズの北海道チーズ蒸しパンだと大きすぎるのでミニサイズのやつで食べてます。

営業するほうも行くほうも問題。

パチンコ屋って空気循環設備は素晴らしいですし、会話する事ないので、ハンドルや筐体ボタンの消毒さえ徹底すれば世間で言われてる程問題のある施設じゃないんです。実際クラスターも発生していないですし。でも社会的なイメージというのはとても大事なので、世間的にとても風当りの強かったこの時期に自粛しないでどうするんだ!というのを改めて感じた1コマ。

今日も一日、ご安全に!

十三東口にはマスコットキャラがいない!なんて話も聞きますが、個人的に一押しはこの美心&真心ちゃんだったりするのです。

ミスドのドーナツはなんだかんだで美味しい。

ミスドのドーナツって、他のドーナツを食べるとそのクオリティの高さを改めて感じられる位美味しいと思うんです。このドーナツも出来がよろしゅうございました。

龍鳳十三店さんの四川麻婆丼。

本当に好き。たまに食べたくなる中毒性の高い四川麻婆丼。これのせいで他のメニューを試したくても試せません。

鯛将十三店で珍しい海老が売ってた。

まさかモサエビが十三で買える時代がやってくるとは思ってなかった。その内泳ぎイカとかが家庭用に買えるんじゃないかと思う。

十三エクスプレスの掲載記事数。

くだらないネタも含めて、なんだかんだで記事数が1000を突破!です。こういう地域情報サイトの情報って、本当に鮮度命の魚屋みたいなとこあるので、過去記事がずっとさかのぼってアクセスが稼げるという事がほとんどない取って出し!みたいな性質があります。たまには色々過去記事もみてください。

キャベツ派?たまねぎ派?それともモロコシ?

ちなみに「お菓子のデパート よしや十三店」さんで購入できますよ。

わくわくえがおのパン。

十三駅からは少し離れた南方が最寄ではありますが、本当に美味しい。美味しいだけじゃなく、お値段もリーズナブルなのが庶民の味方なのです。わくわく。

十三にあるつばめ通り商店街。

十三東本町商店街(つばめ通り)は、つばめが巣をつくるという事で有名?というかそれで町おこしをしようとしたバックグラウンドがありますが、最近はつばめ通りに巣をつくるつばめも少なくなってきているそうです。悲しい。


という訳で今回もTwitterで呟いた細かいネタを集めてみましたがいかがだったでしょうか。細かい記事はこういった形で今後もまとめて配信していきたいと思いますので、次回以降もご期待ください!

ほなまた!

コメント