2019年5月15日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。

その他

コーナーとしてはレギュラーとなったと思われる、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。今回が番組シリーズ第6弾となります。第5弾の記事紹介はこちらからどうぞ↓

「両想い検定」というこの企画、十三周辺で飲んでいる娘をお持ちのお父さんを捕まえて”娘にこれだけは知っておいてほしいこと”をピックアップ、クイズ形式で娘に出題、実際に娘がどこまでお父さんの気持ちを理解しているのか?という親子の絆の深さをはかる企画です。

今回も番組の内容をざっくりと追いかけていきたいと思います。シリーズ6回ともなると、十三で出会う面白い人達をかき集めた通称「十三’sイレブン」も数が出そろってきており、本題の両想い検定と合わせて、そちらのほうにも注力される企画となりつつあります

シリーズ5回までに集まった十三’sイレブンの面々。
本日も番組はドクいじりから始まります。まずはドクの旧店舗へ。
ドクのお店の前には、粗品をお祝いする張り紙が!粗品推し!
という訳で今日もまずはドクの経営するお店、七海さんを目指すようです。
途中で出会う十三’sイレブンのメンバー、GERA。この人は駅前で占いをされててよく見かける方ですね。
天六屋でイカ焼きを頼んでいる十三’sイレブンのメンバー、SINGにも出会います。この偶然?凄いですね。
突然割り込んでくる酔っ払いおじさん。十三ならではです。
そんなこんなで霜降りのお二人はドクのお店、七海さんを目指します。
七海さんに到着する霜降りのお二人。
店内に入ると、どこかで見たことのある人がお客さんでいました。さて誰でしょう?
十三’sイレブンのメンバー、空から降ってきた男の様です。十三は狭い…のか?
七海のご主人であるドクに粗品さんは相当気に入られているご様子。粗品推し!
ドクの温かさに触れて、十三の人情に感動する粗品さん。

「いい街やな十三」

これ。最近悪いニュースが多い十三なのでこの発信は本当に嬉しいです。

番組ロケは本題に移り、娘がいるパパ探しを駅前で再開します。
さっきも入ってきた酔っ払いが再度乱入。新たな十三’sイレブンに認定されました。

霜降り明星のお二人は、どんな具合の悪い酔っ払いが絡んできても、全てを笑いに昇華して受け流してるのが本当に凄いです。中には放送できない具合の悪い輩もいるんでしょうけれども…ずっと笑顔で対応できる芸人魂ってなかなか普通の人には難しい事なんじゃないかと感じます。

なんだかんだで今日のターゲット、りゅういちパパを見つけることができました。
りゅういちパパの両想い検定お題はこの3つ。
さて、検定は上手くいったのでしょうか!?

果たして両想い検定は上手くいったのでしょうか?続きが最後まで気になる方は一週間(5月23日まで)、ティーバーで無料放送しているので要チェックです!

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント