淀川通り沿いの木川東1丁目に大手回転寿司チェーンの「スシロー」が爆誕するみたい。

開店閉店

淀川通り沿い「ライフ十三東店」さんの道路を挟んだ向かい側の敷地に、何かと話題に事欠かない大手回転寿司チェーンの「スシロー」さんが新規オープンに向けて新店舗の建設がスタートしています。以前から噂レベルではこの場所に「スシロー」さんが出来るという声がありましたが、どうやら本当だったみたいで十三エリアにお住まいの方にとっては朗報ではないでしょうか。

もともとは「まいどおおきに食堂 木川東食堂」さんと「一歩堂 西中島店」さんの2店舗+駐車場があったかなり広大なエリアとなっており、今回の「スシロー」さんの店舗はそのエリアを使用する形で建物の建設がスタートしています。実際の建物は鉄骨が組まれて始めたところで、まだまだこれからという状況なのですが、宣伝広告効果を高める為なのでしょうか、スシローのおなじみの大きな立て看板は既に取り付け設置が行われています(情報提供によると9月29日頃に設置されたそうです)。もともとあった建物を利用した居抜き物件という訳ではないので、0ベースで建設する事を活かしたスシローの店舗設計に適した最新鋭の店舗が爆誕するのではないでしょうか。

現時点の十三エリアで一番近い回転寿司店はおそらく「スシロー三津屋店」さんではないかと思われますが、今回こちらの「スシロー木川東店」さんがオープンすると間違いなく十三最近の回転寿司に名乗り出ることになりそうですね!我が家もお寿司大好き一家なので週1はほぼどこかしらの回転寿司店を利用させて頂いているコアお寿司ユーザーなので、こちらの「スシロー木川東店」さんが完成した場合には我が家もかなりの高頻度で利用する事になるのは間違いなく、今から非常に楽しみです!

今回もいくつかの情報提供を頂いていますが、そちらの情報によるとグランドオープンは年明け頃を予定されているとの事ですので、それまで楽しみにお待ちいただければと思います。

尚、この敷地内の旧「一歩堂 西中島店」さんがあった側の敷地エリアに関してはまだ用途が不明で、「スシロー」さんの駐車場にするにしても少し広すぎるんじゃないかという感じもありますので、もしかすると複合施設のような形で別の店舗が更に建てられるという可能性もあるのではないかと思っています。この辺も含めて、今後の経過を楽しみにしていただければと思います!

追記
2022年11月末よりアルバイト面接もスタートする模様です。外観もかなりできあがってきてます。かなり大きい部類の店舗になりそうな感じですね!楽しみです!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント