「創作アジアン酒場SSS 十三東口店」のテイクアウトを利用してみた!

グルメ

2020年7月17日(金)にグランドオープンした「創作アジアン酒場SSS 十三東口店」さん。十三駅から徒歩1分という好立地にミシュラン掲載店舗のプロデュースという最強の話題性を揃え、注目の高いお店ですが、さっそくテイクアウトではありますが利用したので今回はそのレポート記事となります。

スポンサーリンク

創作アジアン酒場SSS 十三東口店

オープン2日目の土曜日の午後にお伺いしました。混んでるかな?と思いきや全然空いており、店内は店員さんのお子様と思われる可愛い女の子が駆け回っており、なんだか凄くアットホームな感じのお店なのだなとほっこりしました。

店内は基本インドの方?かどうかはわかりませんが、その日は全員インド系?の外国人の方のみで構成されており、肝っ玉母ちゃんみたいな女性の方(こちらも外国人)がそれらを仕切ってお店を営まれてるといった感じでした。

テイクアウトで利用したい旨を伝えると、テイクアウト用のメニューを渡してくれました。このメニュー、事前に貰っていたフライヤーやメニューなんかにはない細かいメニューが書かれてあり、特にカレーに関しては無いと思っていたチーズナン(プレーンナンから+200円で変更可能)も用意されていたので、チーズナン好きの自分としては食べない訳にはいかないぜ!という事で、「カレーナン」をオプションでチーズナンに変更。後は家の人用に一番定番と思われる「海老アボカド炒め弁当」を注文しました。

入口の椅子に腰かけてまっていると、肝っ玉かあちゃんの店員さんがおもむろに「ラッシー!」と言いながらドリンクを渡してきました。待ってるだけでラッシーサービスです。肝っ玉かあちゃんは実は太っ腹かあちゃんでもあったんです。この日は超熱い日だったので、このサービスは本当に有難かったです。(でもこの日が特別だっただけで、いつもこんなサービスしてくれるとは限らないのでご留意ください。

待っている間に店内をパシャリ。少しボケちゃいましたが、厨房の様子です。奥には料理担当?の外国人の方が数名わちゃわちゃしてました。

こちらは窓際の席ですね。窓からは十三駅前通商店街の様子が眺められます。以前も触れましたが、長椅子の掘りごたつ座敷なので、小さなお子様連れでもとても利用しやすい配慮がなされていると思います。素敵です。


そうこうしている内に料理ができたので、お会計して急いでお家へ戻りました。

カレーナン(チキン、3辛)+チーズナン ¥850

写真ではわかりにくいですが、チーズナンは4枚入っています。見えない所に同じ量のチーズナンが潜んでいるので、かなりボリューミー。チーズナンは裏切らないので、味もばっちりです。甘辛さのパンチ力、みたいな部分では好みがあるかもですがそういう意味では控えめ(といってもガッツリですが)のチーズナンではないかと思います。備え付けの赤いボトルは謎の香辛料。酸っぱ辛い感じの香辛料だったのですが、訳も分からず途中からカレーに入れて食べました。

海老アボカド炒め弁当 ¥750

テイクアウト商品の中で一番大きく載ってるので、多分お店の一押しとしてもこの料理がテイクアウトではおススメなのだと思います。おススメする通り、この料理凄いんです。エビアボカド炒めが「今まで食べたことのないスパイスの味」がします。そして当たり前ですがちゃんと美味しい。これって凄くないですか?備え付けの青菜には、パクチーが含んでありアクセントとなっていたり、サフランライスの上に乗っけられた不思議な味のミンチも異国間溢れます。でもなによりもなによりも、エビアボカド炒めが「今まで食べたことのないスパイスの味」なんです。そしてそれが新しいのに美味しいという…スパイス料理おそるべしですね。世界は広いなぁと思いました。

こうなると、次はちゃんとお店に行って、いろんなスパイス料理を試してみたくなるという感じなので、僕らはまんまとお店の策略にハマってしまったのかもしれません。

オープニングキャンペーン延長!

2020年7月17日(金)~7月31日(金)迄のディナータイム期間限定で実施されていた、60分飲み放題が500円が~8月31日(月)まで期間延長となりました!美味しいスパイス料理を試すには絶好の延長キャンペーンではないでしょうか!

デリバリーサービス開始!

2020年7月29日より、UberEatsに対応されたそうです。今後は出前館やDiDi等にも対応していく予定があるとの事なのでこちらにも注目ですね!

創作アジアン酒場SSS sousakuasiansakabasss Delivery | Osaka | Uber Eats
Use your Uber account to order delivery from 創作アジアン酒場SSS sousakuasiansakabasss in Osaka. Browse the menu, view popular items, and track your order.

興味はあるけど少し遠いんだよ、、、という方や、コロナ怖いし食べに行くより届けてくれたほうが良いや!という方なんかは是非こういったサービスも利用して、新進気鋭のスパイス料理やカレーを堪能してみるのも良いのではないでしょうか!


という訳で「創作アジアン酒場SSS 十三東口店」さんに興味を持たれた方は、是非突撃して色々なスパイス料理を試してみて下さい!

店舗名
創作アジアン酒場 SSS 十三東口店
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-9-19 2F
営業時間

ランチタイム 11:00~15:00
ディナータイム 17:00~24:00(L.O23:30)
定休日

無し
TEL

06-6304-1400
公式サイト
https://sosakuasian.business.site/
公式SNS
Instagram sosakuasian

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. 先日行ってきました
    飲み放題にしたのでクーポンはダメだと思ってチラシ出さなかったんですが、なんと「飲み放題以外は割引できるから出して出して!」と・・・!!
    さらにまた新たにチラシをくれました
    食事も美味しかったし店員さんもよい感じだし、太っ腹を少し引き締めていただいてもよいくらいです
    古澤ビルさんは上層階にあるバー3店舗以外の入れ替わりが結構激しめなので、長く続いてくれるといいなー

    • うらみー様、コメントありがとうございます!
      飲み放題以外は併用できるというのは、噂で聞きました。サービス過剰すぎて嬉しくなりますねー。